【2016/03/06】


  長男が2月お誕生日だったので、
アンパンマンミュージアムへ行ってきました

アンパンマンミュージアムに行こうという話は出てたんだけど
なんか色々予定が合わなくて遅くなっちゃいましたアセアセ

そして行った日はお誕生会が無い日‼︎ガーン

たまたまその日はドリーミングのショー?があるから
お誕生会的なものはありませんでしたタラー

ちょっと雨もポツポツしてたりしてテンションガタ落ちだったんだけど
長男はとっても嬉しそうに楽しそうにしていて
そのうち雨も上がったのでテンション上がってきましたてへぺろ


お土産とか買うところに遊ぶところがあったんだけど
案の定うちの長男さん中に入りたがらないえー

もうね、いっつもそうなのね。

初めてのことに強く抵抗を感じるところがあって。。。

人見知りとか場所見知りとかも最初すごいから
でもそれを無理やり慣れさせようとするとギャン泣きからの長引き、めんどくさいことになるので
少しずつ慣れさせないとショボーン

私が最初に中に入るフリをして一緒に遊びながら
なんてやってたらすぐ慣れる‼︎

じゃ最初から1人で遊んでよぼけー

って感じなんだけど。

だからね、トンネルみたいなのとかそこら辺に何個かあったけど
それも全然入らないムキー

子どもってそういうの好きだし、周りの子たちは楽しそうに何回も出たり入ったり
そのトンネルにもパパが入ってくれたけど長男は結局入りませんでしたショック

なんかねぇ~、
意欲がないっていうか好奇心があまりないっていうか。。。

本当悩みですえーん

あ、話が逸れましたが!


外でドリーミングのショーを観ました♫

あのアンパンマンの歌を歌っている双子のお姉様方ですルンルン

そしてやっぱりアンパンマンきたーキラキラ

息子さん、ビビリだしどうかな?って思ったけど
楽しそうにお歌に合わせて体を動かしてました爆笑

そしてすごい行列だったジャムおじさんのパン工場にも並んで
無事にパンゲットー食パンメロンパンコッペパン

それにしてもやっぱりちょっとお値段お高めよねおばけ

悩んだよー、何買うか。

やっぱりメーンのキャラは買いたい!

でも食べたいのは別で…結局予定より多めに買ってしまいました札束雷


途中で遅めの昼食を摂っていると雨がすごい降ってきちゃって傘

こりゃ次のショーは中止かな!?
と思っていたら雨止んで、ちょうどいいところでたまたまショーを見ることができましたニコニコ

そしたら長男は眠くなってきてしまい。。。

でもまだ入館してなくて
入館しなくても外でも十分楽しめるとは聞いていたけど
せっかく来たのに、しかもお誕生日だし、初めて来たのにこのまま帰るのはどうなのか。。。

でもでもその入館料も高いチーン

1歳から料金発生だなんて滝汗

ほら、うちの子さっき書いた感じで
中に入っても全然遊ばないかもしれないし
どーしよーーーゲッソリゲッソリ

と、悩みましたが入ることにしました!

しかも夕方から笑い泣き

そして入る直前にパパに抱っこされ寝落ちしかけてる所を
無理やり起こしたもんだから
入ってからギャン泣き。。。

いやいやいや、もう入っちゃったし
何が何でも楽しんでもらいます!!

ベビーカー使えないから預けるところで準備していこうとしたら
そこから出てこなかったり、イヤイヤをかなり発揮してましたが
アンパンマンで釣ったらなんとかご機嫌回復グラサン

その後はガッツリ楽しみました音符

劇場で観たショーでは席が一番端っこだったけどたまたま一番前に座れたから
アンパンマンもバイキンマンも触れられるくらい近くに来て私も楽しかったですチュー

始まるまですごいグズって大変だったけど
始まったらもう釘付けキョロキョロ

そして一緒に踊ったり、バイキンマンがすぐ近くに来てビビってたり
そんな息子の姿を見て私も楽しんでましたラブラブ

入館したのが遅かったせいか、中も結構空いてて色々ゆっくり見れたし
最後の滑り台のところでは何度も滑ってましたチョキ

ビビリで滑り台なんて滑れないだろうし
その前に階段を1人で上まで登っていくことがまず無理だろうと思ってたんだけど
最初はやっぱり躊躇しつつも、慣れたら楽しかったみたいで
嬉しそうに階段を登っていく笑顔がたまらなく可愛かったし、私も嬉しかったですハート

これでまた1つ成長できたかな拍手


そして辺りもすっかり暗くなり
なんとまぁ雨が降ってきちゃって。。。

駐車場まで少し距離があるのに傘がなーいガーン




私たちって、いつもどこか出かけた時に急に雨に降られることが何度かあって
傘を持っていけば降らないのに持っていかない時に限って降る真顔

そして近くで買うと、必ず止むムキー

結婚する前にデートで何本傘買ったか笑い泣き

ちなみに新婚旅行でもそうでしたゲロー

ま、それは置いといて。


で、傘をとりあえず一本手に持ち、お店の中をウロウロ。。。

止みそうな気もするし、でもザンザン降ってるし。。。

そんなこんなしているうちにまたアンパンマンショー?やってて
でも息子たちは寝てましたのでそのままスルー。

そして外の様子を見に行った旦那さんが
「止んでる!!」とのことだったので
少し降ってたけど気にならないくらいだったので
慌ててアンパンマンゲートに向かいました。

そしたらその少しの距離の間にまたざんざん降りになっちゃってえーん

もう傘を買うことにしました。

とりあえず一本買って、旦那さんが傘をさして車を取りに行き
ここまで来てもらうことにしました。

そしてまたお土産屋さんに戻ってもらい
旦那さんに傘を買ってきてもらうことにしました。

さっき一本しか無かったし、買えるかなぁ~?
と心配しつつ。。。

そしたら旦那さんが傘をささずに手に持ってこちらへやってくる。。。

あれ?え?

ま、まさか。。。


旦那さん「降ってないよ宇宙人くん


ガガーーーンパグ

その後、傘を手に持ち親子4人で駐車場までトボトボ歩いて帰りましたとさゲラゲラ



ま、とにかく息子が楽しんでくれたことが一番ピンクハート!!



{06399E46-9A08-483E-948B-1551E156F15C}



次はもっと早くから入館したいと思います♡♡


なんかまとまりのない文章すみませんもやもや

ありがとうございましたうさぎクッキー