【2016/02/12(金)】


 2,3日前から咳が少し出始めてて
長男の風邪が感染ったかな?と思ってました。

いつも早めに病院に連れて行くんだけど
この時季は特にインフルとか感染症が流行ってるから
逆にもらってきても困るしなぁ~と
悩んでいたんだけど
昨日もまだ咳出てたし、とりあえず予約だけしときました。

そして昨日の夜、何となく熱い気がして
検温すると37.7℃!!


でも慌てることなく、なんとなく落ち着いている自分。。。


次の日病院に行くと、カーテンの向こう側にはたくさんマスクをした子がいっぱい( ̄▽ ̄;)

うちの子はまだ小さいので更に奥のカーテンで仕切られたベッドの部屋へ。

そして診察してもらうも、ただの風邪でしょうと。

周りにインフルの人もいないし、インフルの人とも触れてないし。

ここの病院に来るたびにちょっと思うんだけど。。。

スタッフの人たちはすごく人当たりがよくて良いんだけど
先生がちょっと。。。

いや、私個人が感じるだけで(•́ω•̀ ٥)

なんとなく、母の気持ちに寄り添ってくれる感があんまりない気がして。

まぁ、いいや。


そんなこんなで次男の風邪は、熱は2,3日夜だけ上がるっていうのを繰り返したけど
すぐ良くなりました。

でも咳と鼻水、お胸のゼーゼーヒューヒューが意外と長引き
今週辺りから良くなりました♫

B型肝炎の注射もあるから回復してよかったです◟́◞̀

次男くん、初めての発熱かな??

こうやって少しずつ免疫つけて強くなるんですね!!


さて、うちの男子3人は発熱して
元気になりました!!
(パパの記事書こうと思ったけど忘れちゃったからいっか!笑。)

次は私が体調崩さないように気を付けます!!