先日、2泊3日で広島に行ってきました。


子は初広島。

下校の後一息ついて出発し夜に到着。

次の日は朝からフェリーで宮島へ向かいます。



広島の空港の雰囲気やフェリーに乗る感じが鹿児島旅の時みたい!と盛り上がる息子。

鹿児島はちょうど1年前くらいだったかな。

次は夏に来ようねなんて言っていたのにあっという間に1年経ってしまった…無気力



宮島は私も初めて…なはず。




うちのは唯一冷凍じゃない生の牡蠣ですよーと呼び込みをしていたお店で牡蠣と広島菜のおにぎりを食べ、お参りをした後水族館をまわりました。

息子は水族館好き。水族館によってそれぞれ推しがあったりするのも楽しいですよね。



3日目は市内でのんびり。


原爆ドームへ行ったり、



お好み焼きを食べたり。





細々したお土産の一部。

季節限定のもみじ饅頭も買えました◡̈



「タヌキのきょうしつ」を読んでほんの少し広島の歴史に触れていた息子でしたが、今回は資料館へは行かないことに。

公園の中のレストハウスに一部当時の証言や資料などの展示があって、それだけでも十分迫るものがあるというか、心に残るものがあったようです。