親子スキー旅3年目。


一昨年は池の平ホテル、去年と今年は軽井沢プリンスへ。

これまで毎回お天気が良かったので体調以外の心配なんて全くしてなかったのに今年は初日が雪!2日目が雨!でした。




ただ子供って元気というかなんというか、雪の日も雨の日も同じように楽しく遊べるのものすごい才能お願い



毎回1泊2日で来ていたのを今年は息子の希望で2泊3日にしたのでスキー教室も2日連続で参加。



小さい子も参加できるからそれほど難しくないしインストラクターの方も優しいから安心なんだけど、来年来るなら少し上のクラスに申し込んでもいいのかなー。

ただ、1年に1回、1年ぶりにしか来ないからどうだろう凝視



去年は行列で入れなかったスキー場の中にあるレストランでも2日連続でランチ。



普通の(!)カレーもこういう場所で食べるとおいしさ倍増ですよね。



ちなみに、1回目2回目は板と一緒にスキーウェアもレンタルしてたけど、ママ友さんにメルカリで買うといいよーと教えてもらって今回からは持参。



シンプルで良し👍



私も今回はレンタルせず、しっかり撥水、防寒できるコートとパンツを持参。



ロージーのさおりちゃんがスキーの時に着ていたボアコート。

ブラック完売でイエローにしたけど可愛かったラブ

そもそも私スキーしなのになんでスキーウェア借りてたんだろう笑い泣き



もちろん寒い日には街中でも着てます。


可愛い🫶🏻


スキーウェアを借りるつもりで借りなかった結果丸腰になったKさんが凍えて可哀想だったので来年は何か準備してあげたいと思います。