カイママ、腰に爆弾を抱える | KAI(カイ) 〜子育て奮闘記〜カニンヘンダックス

KAI(カイ) 〜子育て奮闘記〜カニンヘンダックス

2016年1月12日に、生後2ヶ月のカニンヘンダックスのカイ♂を我が家に迎えてからの子育て奮闘記です。
子犬を育てるのは初めての経験。日々の色々な出来事をブログに残していこうと思います。
ブログURL→ http://mzuty.blog.fc2.com/

今年に入ってから、 
慢性的な腰痛で悩まされていました。 

{AE5BD7CC-5DD6-4AA7-99E9-736688774477}




3週間前、
カイを抱っこしたまま階段を降りている時に、
くしゃみをした瞬間
腰に激痛が走りギックリ腰。  


4回目のギックリ腰でしたが、 
過去に比べてそこまで酷くなかったので 
休まず仕事(デスクワーク)を続けていました。 

すると、その数日後。 
通勤電車を降りた時に、 
左足の外側全体(特にふくらはぎの左側)に、 
辛い痛みがでるようになり、 
ついには、夜も眠れないほどになりました。 

痛みが出ている左足は力も入りづらくなり、 
これまでに経験した事が無い症状でした。  

整形外科を受診して、 
レントゲンで腰椎椎間板ヘルニアとの診断。

昨日、MRIの結果が出て受診したところ、 
けっこう酷い状態でした。  

MRIの画像で背骨に沿って通っている
白い神経が、圧迫されて 
かなり細くなっていました((((;゚Д゚)))))))  

{B58EC475-E901-41D6-8D60-702533B35CF5}



先生より、 
酷い状態だけど、 
これなら手術無しで保存療法、
リハビリをしっかり続けていけば治るよ、
とのこと!良かったです(ToT)  


同じくらいの状態の他の患者さんは、 
痛みが取れるまで約3ヶ月、 
完治まで半年くらいかかったとのこと。  

個人差はあると思いますが、 
なる早で完治するように、 
治療リハビリ頑張ります。  


手術しなくて大丈夫と聞いて 
私がホッε-(´∀`; )としていたら…  

先生が、 

 

ただし!


爆弾を抱えている状態なので、

"くしゃみ"をしたり、 
重いものを持ったり、 
運動などで悪化して、 
足が突然動かなくなって緊急手術!となる可能性があるから、
 3ヶ月はなるべく安静に過ごすように。 
と言われました。Σ(゚д゚lll)怖  


お仕事は痛みがもう少し落ち着くまで休養しています。 
職場の皆さんや家族に迷惑をかけてしまい、 
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。  

でも、無理してこれ以上悪化させたら 
余計に迷惑をかけてしまうので、 
今はしっかり治療に専念します。   

カイは、安静中の私の側にずっといます。 
私が、隣の部屋やお風呂場に行くとチラリと様子を見にきます。  

常に私の側にいるカイを見て 

カイパパが、 

カイはママの事が心配なんだね。
 "ママは僕が守る!"って感じだね。笑 

と言っていました。 

{0AD163E3-BDDB-4A78-A188-16D90C9AF353}


確かに、カイに守られているような気がします。 

痛みで動けなくなっている時も、
側にやってきて私の顔や手をペロペロ舐めたり、
顔をじっーっと見つめてきたり。 
心配してくれているんだなぁと感じます。  


カイがいると、 
どんな時でも元気になります。 

{8BC3570E-E8AC-47FE-9C36-61310A90FECC}


カイとカイパパ、おばあちゃん、
家族みんなの支えで、
治りも早くなりそうです!
  




最後までご覧頂きありがとうございました! 
カイのバナーをポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです♡ 
ブログ更新の励みになります。
よろしくお願いしますU^ェ^U 
↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



カイのInstagramもやっています!
 ↓ 

Instagram