特別なオヤツ?? | KAI(カイ) 〜子育て奮闘記〜カニンヘンダックス

KAI(カイ) 〜子育て奮闘記〜カニンヘンダックス

2016年1月12日に、生後2ヶ月のカニンヘンダックスのカイ♂を我が家に迎えてからの子育て奮闘記です。
子犬を育てるのは初めての経験。日々の色々な出来事をブログに残していこうと思います。
ブログURL→ http://mzuty.blog.fc2.com/

先日ドッグランに行った時に、
スタッフのドッグトレーナーさんから、
カイは警戒心が強く警戒吠えをしちゃうので、警戒吠えを止めさせる訓練をした方がいいと、
指導していただきましたm(_ _)m
  
※こちらのブログをご参照ください→2017年7月10日『はなちゃんとデート!@DOG DEPT湘南江の島【後編】
 
それからは、カイが警戒吠えをしちゃった時には、お座りのコマンドをして練習しています。
お座りのコマンドをした後は、少し落ち着きます^ ^
またすぐに吠え出しますが、何度も何度も繰り返しコマンドをさせていると、確かにだんだんと落ち着いていき、吠えるタイミングが減ってきています!

カイがパニックになっている時は、私一人で訓練は厳しいので、その場から離れるしかない時ももちろんあります。
でも、この訓練は、なかなか効果がありそうです^ ^
 
何度も繰り返して、根気強く訓練を続けます!
 
訓練をする時には、
カイが1番大好きな特別なオヤツを用意して、その訓練の時だけにしかあげないようにしてください、
とドッグトレーナーさんが言っていました。
 
ということで、
こんなオヤツを買ってみました!
↓↓↓
{7AB2CEB6-6E4D-4B1C-9E5D-FC003AE9E7BE}

実はこちらのオヤツ、そのドッグトレーナーさんが使っていたものです(≧∀≦)
 
カイは、食べ物の好き嫌いがあって、食べないオヤツが多いです。
特に初めて食べるものは、口に入れたり出したりしてなかなか食べません。
 
でも!
このオヤツは初めて食べるものなのに、とても食いつきが良かったのです(^O^☆♪
このオヤツでドッグトレーナーさんの指示もちゃんと聞いていました。
 
ということで、
このオヤツをすぐにネットで購入して、
訓練用の特別なオヤツにしました♡

 
商品が届いて約1週間が経ちました。

 
・・・。
 
 
おや?(・・?)

 
なんか、、、
食べないぞ。。。。

 
(´;Д;`)ガーン


 
ドッグトレーナーさんから嬉しそうにもらっていたオヤツなのに何故!?!?


カイ坊、気分屋ですか??
(ㆀ˘・з・˘)コラコラ
 
好き嫌いはイケマセンっ\٩(๑`^´๑)۶//
 
今日たまたまだけかもしれません。
しばらく様子を見てみます…。
  
   
最後までご覧頂きありがとうございました♡
にほんブログ村のランキングに参加しています。
カイのバナーをポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです♡
ブログ更新の励みになります。よろしくお願いしますU^ェ^U
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カイのInstagramもやっています!

Instagram