昨日の野池と河川釣行! | FISH SCRATCH FEVER!!!!

FISH SCRATCH FEVER!!!!

ハンドメイドルアーメーカー +ROOM'SのDevelopment Crew
水谷祐基

一昨日ツレに誘われたものの行けなかったので、昨日埋め合わせで久々にちゃんと釣りしてみました!!

ツレが9時くらいに迎えに来てくれて、1時間くらい自宅でgdgdしてからの出発!
いつも通りスロースタートですw

そしてスタートはいつもの野池から!

到着したら先行者が2人!
しかも駐車スペースを利用せず、池に車ベタ着けで。。。
ロッド持ってたので釣り人だと思います。
農家の人も利用する池なのに。。。
さすがに注意しようと思ったら、帰って行かれました。

気を取り直して釣り開始!!

とりあえずコブラチャターをゴリ巻き!!
池全体をざっくりチェック!!

が。。。

無!!w

前回ボトムでバラしたので、狙いをボトムにチェンジ!

フォールで見せたかったので、フラットバックジグにバニラ5インチをセット!
フラットバックは1/4をチョイス!
これがミソです!
バニラと軽めのジグのコンビはスレバスに効くのです!w

オーバーハングにキャストし、しばらく放置していると。。。
見えないところから、スーッとデカバスが!
明らかにジグを見ていたので、軽くチョンっとアクションさせたら。。。
ロケットバイト!!
すかさずフルフッキング!!
{A49238AF-6626-44F5-9E02-B1BE80C28BCF}
51cmの綺麗なバスでした!!w
めっちゃ重かったですw
やっぱサイトは楽しい!!w

その後

反応もなくなったので、河川に大移動!!

かなり減水気味で完全にクリアアップしてたので、自分の経験上このポイントしかないって思う所に入り、ブラックブレード仕様のサジタリウスのブルーブラックをセットして巻き巻き!!

すると何度もバイトがあり、ルアーが間違っていない事を確信し、立ち位置や角度を変えてキャストし続けましたが、反応が薄く少し藪漕ぎして普通の人がキャストできないであろうって場所を流すと。。。
沈船の際の下から突き上げるようなロケットバイト!!
{3B712B4C-50A1-434B-ADF7-D8D54D66EB92}
46.5cm!!
さすが川バス!!
よく引きました!!w

その後ツレがこの河川での初バスをキャッチ!w

{ED841CA2-4309-4701-838D-ABDFAB8EA1ED}

ルアーはボウズ逃れのフリックシェイクのジグヘッドワッキーw

そして夕方になるにつれて風が強まり、寒かったので早めに撤収w

ってな感じで久々のマジモード釣行でした!!w

バスに鳳凰頑張れと言われた気がしたので、鳳凰の製作作業頑張ります!!w

それと。。。
{EE85B139-2728-48DC-97E2-ED831CCB1801}
この看板があるにもかかわらず、平気でゴミを相変わらず捨てられてました。
{A236D030-CD79-41DC-89B9-609998510FE5}
誰かが拾ってくれるからいいやって思って捨てているのかもしれませんが、釣り禁止になって嫌な思いをするのは自分たちですよ。

本当に車の件といいゴミといいマナーの悪い釣り人がいる事が残念です。