● 子どもに恥をかかせない

 
 
桜を見るとウキウキします。
みなさんはいかがですか?
 
こんにちは。服育コンサルタント 水谷美加です。
(こっちの肩書も名乗ってみました。
えっ!?どうでもいい?)
 
 
私の母は、会うときはいつも
キチンとした格好をしています。
 
 
本を読んでくださった方は
ご存知だと思いますが
母は、洋装業を営んでおりました。
 
 
キチンとした格好と言っても
人それぞれ捉え方が違うので
どんな感じかというと・・・
 
70年以上生きているので
当然、自分の好きなスタイルはあります。
 
 
そこにトレンドを少し意識して
自分なりの取り入れ方をしています。
 
先日は、長めのフィッシュテールスカート
(前より後ろが長い)に
ドロップショルダーのニット
(袖付け位置が実際の肩より下がっているもの)
 
D コットンシルク ドルマン Vネック ニット
髪型は、後ろでひとつに結び
後れ毛をカールしていました。
 
本人曰く、髪のカールは、小顔効果と
おばあちゃんに見えないように
するためとのこと。
 
 
70歳を超えた母です。
これには、私も驚きました。

 

 

そして

「あなたに会う日が一番服選びに気を使うわ~」

と言うのです。

 

 

???

 

 

娘なのに?

 

 

「いつ、どこで、あなたの知り合いに

会うか分からないでしょ。

水谷さんのお母さんって・・・思われたら

あなたが恥ずかしいじゃない」

と言うのです。

 

 

そういえば、授業参観でも

運動会でも、学芸会でも・・・

 

 

クラスのお友達から

「美加ちゃんのお母さん素敵だよね~」

て言われていたのを思い出しました。

 

 

あ~、私はまだまだだなぁ・・・

と思った一日でした。

 

母に追いつく日は遠いです。

 

 

 

「ワンパターン女子でも、4週間でセンスアップする」服育講座

 

 

今期の募集は終了しました。

次期日程は、決まり次第お知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

   


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村