● 仕事は制服なので、何かの集まりの時困ります・・・

 

 

こんにちは。

印象チェンジコンサルタント/

服育コンサルタントの

水谷美加です。

 

 

先日

「美加先生~、私、何が似合いますか?

仕事は制服なので、人と会ったり

何かの集まりがあると本当に困るんです!」

と仰った方がいました。

 

 

「似合う服は溢れるほどありますよ。

ただ、幸せに生きていくための服は

探さないと分からないです。」

と答えると

 

 

幸せに生きていくための服・・・

幸せに生きていくための服??

幸せに生きていくための服!!!!!

私にもありますか?」

と仰るので

 

 

「勿論!そんなに難しいことではないです。

誰にでもありますよ~。」

 

 

と、こんな話で盛り上がり

楽しい時間を過ごしました。

 

 

みなさんも経験があると思いますが

 

 

この服を着ると元気がでる、

この服は何だがしっくりこない・・・

 

 

などなど。

 

 

この感覚はとても大事です!

 

 

でも、これだけでは

幸せに生きていくための服には

ならないのです。

 

 

縁あって、

私のところへ来てくださったお客様は

幸せに生きていくための服を

見つけます。

 

 

服に対して何となく感じている感覚

(先ほどのような)に

誰に対して、何を訴えるか?

自分は何者か?

という客観的な視線を加えてみてください。

 

あなただけのスタイルができあがります!

 

 

服を変えると、新たな出会いを生まれます。

服は、コミュニケーションツールでも

あるのです。

 

 

私も日々勉強です!(*^^*)

 

 

 

「ワンパターン女子でも、4週間でセンスアップする」服育講座

 

 

今期の募集は終了しました。

次期日程は、決まり次第お知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

   


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村