● 出版はじめて物語 vol.3 「業界によって言葉が違うの??」
 
 
原稿が届きました!!!
原稿とゲラは違うらしい・・・
 
あっ!この話をすると
例のあの音楽が
 
ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ バ~二ラ~~♫
 
と流れ出すので止めておきます。
 
 
こんにちは。水谷美加です。
 
 
敏腕編集者Kさんのお手紙によると
私は、原稿に
「赤を入れる」ようです。
 
 
ファッション業界で
「赤を入れる」
というと
 
 
真っ先に思い浮かぶのは
ちょっと寂しいから
「さし色に赤を入れよう」
 
ポケットチーフを赤にしたり
小ぶりの赤バッグを持ってみたり
 
あれこれとやってみて
これだ!!と思うものに出会えるのですが
 
 
原稿の上で、あれこれ赤字を入れる訳にはいかず
緊張して、最初の一字が入れられない・・・(>_<)
 
 
そうだ!!
下書きをしよう!!
 
とガサゴソしていたら
 
 
それを見た息子がボソッとひと言
 
「ドラマと現実は違うんだな・・・」
 
 
息子よ~
みんなドラマよりも凄いよ~
シャッシャッと赤を入れるよ~
私だけなんだよ~
 
 
こんなですが、何とか頑張っております。
 
2月発売予定。
どうぞよろしくお願いします。