● 出版はじめて物語 vol.1「ゲラ??」

 

大手出版社であるサンマーク出版さんから、本を出すことが決まりました!

 

 

 

私は、出版に関しては全くの素人・・・

いや、それ以下でして

何をしたらいいのか分からないことだらけ。

 

以前から

「何もわからないのと、のんびりしているので、早め早めに教えてください」

と、編集者さんにお願いしていました。  

 

 

そうそう!!

 

担当編集者のKさんは

いつも笑顔で可愛らしいのですが、

瞳の奥にキラッキリッ!が見え隠れする敏腕編集者さんです。

 

  先日

「今後のスケジュールの打ち合わせをしましょう!」

と連絡があり

サンマーク出版へ行ってきました。

 

そこには、出来立てほやほやの原稿が!

 

わーーーーーっ!!

 

チラッと見てみたら、自分の言葉だけど自分でないような不思議な感覚。

今まで体験したことのない感覚に陥りました。

 

そして、ナント・・・

 

「おもしろい!!!」

 

と言ってしまったのです。

 

 

自分の本なのに・・・

 

恥ずかしいったら・・・

 

まったく・・・  (滝汗)

 

 

敏腕編集者Kさんは、そんな私にも

「ワクワクしますよね~」

と優しい言葉をかけてくれる人なのです。

 

あっ!ちなみに年下です。

世の中ほとんどが年下だけどね~ 苦笑  

 

そして、編集者Kさんが

ゲラのチェックですが・・・」

と話し始めた時

私の頭の中に

 

(ゲラ??)

 

(TVで聞いたことがある・・・原稿のこと?)

 

(超有名放送作家さんが、以前チラッと見せてくれたあれかな?)

 

と疑問が。

 

 

素人の私なので

 

小さなことでも、あやふやなままではいけない!!

 

これは、聞かなければ!!

 

と思ったのですが

 

私の頭の中といったら

 

ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ バ~ニラ~~~♪ 

 

とBGMが流れ続け

 

 

ワンテンポ・・・

 

ツーテンポぐらい、聞くのが遅れてしまいました。

 

 

あ~、やっぱりのんびりした人だと思われたに違いない・・・

 

 

ゲラゲラポー♪ じゃないところが悲しいい・・・  

 

 

こんなドタバタで大丈夫かなぁ?

 

 

出版まで、まだまだ続くよ・・・多分  

 

 

発売は2月の予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。