めっちゃ今更ですが

ようやくスタバの公式アプリを入れて

デジタルスタバカードを発行し

スター⭐️取得を始めました。


面倒でやらなかった間に

めちゃくちゃスタバ行くようになっちゃって

もったいないことをしました不安


最近フラペの新作が出たら

家族3人で行って

3つ購入が定番に笑い泣き


月に2000円くらいスタバに使うので

4〜5回行けばワンドリンク無料お願い


全然たまらなそうなイメージが

なぜかあって驚き

面倒くさくて調べるの

やめてしまったのですが


よく見たら

結構スター星貯まるやーんチュー

単なる行き過ぎなだけ。

そして行ってる人はもっと行ってる。



しかも

私はdカードを持っていまして

dカードからスタバカードに

チャージすると

ポイントが3倍プラスで付きます。


5000円チャージして

200ポイント付いてましたウインク


チャージで貰えるポイントだけでも

結構損してたのでは?滝汗



たぶん今後も

スタバによく行きそうな気がするので

(実はタリーズもよく行く)

今後はちょっとお得に

スタバを楽しみたいと思います照れ


御朱印帳?みたいに

行った店舗のスタンプが貰えるのも

ちょっと楽しいです。


旅行先でも行っちゃいそうニコ

でも旅先ではそこにしかないカフェに行きたい。



今年のメロンは夕張メロンが入ってるせいか

濃ゆい気がします。

美味しかったですもぐもぐ








ちょっぴり投資の話


この記事を書き始めたのは

先週のことでして

先週も忙しかったので

書き終わる前にあっという間に週末チーン



さてさて日経もアメリカも

下げて来ましたね。

戦争は買いということで

ちびちび買っています。


NTTがおもしろいくらい指値刺さって

あれ?また買えてしまった滝汗状態。


NTT以外は1株ずつしか買ってないので

まだまだ下げて欲しいのですが

さすがに明日は反発するでしょうか?


半導体が下げてるので

連れ安しないかな?


欲しい株が多くて

買うの忘れるんですよね。

暴落までは待ってられないので

ちびちび買い下がります。