歳のせいなのか

ストレスのせいなのか

薬の副作用のせいなのか


最近体調がイマイチです。


めまい?

起きてられないとかはないんですが

なんかクラクラする〜魂が抜ける


って感じで。


また貧血?

生理止めてるからそれはないと

思うのですが


これで貧血だったら逆にやばいやつだ魂が抜ける



自分は異動とかないですが

毎年新人が入ってくるので

4月は何かしらストレスを感じます。


そもそも人が多いの苦手なので

知らない人が増えるの嫌い真顔


だいぶ新人指導から遠ざかり

楽させてもらってる割に

帰るとネガティブってなるので


接触しなくても

知らない人がいっぱいいるというだけで

非常にストレスなのだと

最近気付きました。


あとは

長期で休んでた人が異動してきたのですが

知ってる人たちがみんなして

含みを持たせた言い方をするので

どんだけやばい奴なんだ驚き

と内心警戒しています。


まぁすでに

なんとなく理由はわかった感があるので

転々とする人は

何かしら問題ありなんだろう

ってのはよく分かりましたネガティブ



ここまで書くと

完全に体調不良はストレスじゃない?

となりますねオエー



人手不足を非常に感じますが

人材不足も非常に感じております。


給料安いとこなので

最近特に人が来ません。


そして優秀な人材が辞めていくので

1.5人分働いてた人の後釜を

0.5人分しか働けない人がやるので

周りがフォローに入らざるをえなくなり

全体のパフォーマンスが

非常に落ちています。


そんな中

介護、子育て、治療と

みなさんいろんなものを抱えて

お仕事してるので

負担が一部に集中しかかっていて

いつか爆発してみんな辞めないか心配です。


これはきっと私の勤め先だけでなく

いろんなところで起こってると

思うのですが


人手不足を補う機械化とかDX化が進めば

もっと楽になると思うけど

先立つ資金がないとそれも進まないので

苦しいまま疲弊して行く感じです。


今の仕事は好きですが

住宅ローンもないし

メンタルも弱って来てるので

体壊す前に辞める決意だけはしています。


だから今のうちに

とにかく投資にお金を回して

資産を増やさねば滝汗


と思っています。







はぁネガティブ

長すぎる前置きになってしまいました。


どこも

忙しくて大変ですねネガティブ


私はど田舎に住んでるので

人が減れば

スーパーやらサービスやら

いろんなものが不便になるのですが

(すでになってる)


もっと減って集約されれば

それはそれで

楽になるのでは?

と思ってみたり。


どこも転換期が一番辛い。





​楽天銀行の預金利息



またしてもすっかり忘れていましたが

3月末に利息が入ってました。



864円



思わず少なっびっくり

と言ってしまったよ…。


現金スカスカだったかな?滝汗


まぁでも貰えてラッキーってことでチュー


でもインフレだとこんなの

瞬時に消えてなくなるレベルよね。


両親60代後半なので

もう現金預金でいいだろうと思ってましたが

新NISA始めるお手伝い

してあげないとかしら…

とちょっと悩んでます。


また一から全部私がやるのか…と

思うと尻込みしますねチーン