久しぶりに夫とおしゃれなカフェに

ランチに行ったら

食べなれないものを食べたせいか

寒い中前菜もサラダもアイスも

冷え冷えなものを食べたせいか


2人揃ってお腹壊しましたネガティブ


お値段結構したけど

なんかいろいろ微妙で残念でしたショボーン


その後行った業務スーパーも

思ってたのと全然違って驚き


まったくもって有意義な休みではなく

家でのんびりしてればよかったと

落ち込む結果となりました。


最近どうもストレス発散できなくて

自分のご機嫌を取るために

出かけたというのに

真顔真顔真顔


残念すぎる魂が抜ける







オールインワンって苦手だったんですが
これはジェルがもちもちしてて
保湿されてる感があります!
ずっと美容液使ってましたが
今後はこっちにしようかな飛び出すハート





 ​ポイント投資



楽天ポイントが結構貯まってまして

NISA成長投資枠で

ナスダック連動の投資信託を買いました。


<購入・換金手数料なし>

ニッセイNASDAQ100インデックスファンド


です。



こちらつみたて投資枠では

投資できないそうで。


成長投資枠は

日本個別株買おうかと思ってたんですが

この株高で買いたいものなくて

どうしようかなーと悩んだ結果


更にアメリカ株を買うという昇天

まぁポイントだし。



いろいろ調べてたときに

どこ見ても

オルカン買います‼️

な人が多くて


S&Pすら少ないんじゃないの?

ってくらい

オルカン派が多くて

オルカンいっさい買ってない私は

ちょっと不安になりました滝汗



ナスダック100とFANG+と悩んで

ナスダックにしたけど

ポイントでちびちび

FANG+も買うかもしれない。

手数料考えてナスダックにしたけど

それ以上に上がるだろうか


アメリカハイテク株に

振りすぎな気がしますが

今までもその株たちに

資産増やしてもらったしなぁと

思いまして。


下げが来たら泣くかもしれん笑い泣き


円高になるときに下がるでしょうけど

下げてくれればたくさん買えるし

世界を牽引していくのは

まだまだ彼らだと

甘い見通しをしています真顔



私リスク取れるの今なんですよね。

そういえばと思い出したんですが。


めっちゃ怖いんですけど

大暴落じゃなければ

安く買えてラッキーお願いなわけで。



つみたて枠も

とりあえず5万円ずつにしましたが

ちょっとずつ特定口座のを解約して

現金できたので

S&Pを増やそうと思います。


夫の口座はほったらかしにしたい。

むしろ見ない方が

もしものとき泣かなくて済むのでは?



本当は個別株で儲けたい!

という欲があったのですが

私は何もできないチーン

と思う事が多々あったので

やっぱり投資信託にお願いするしかないかー。


と弱気モードです。



一周回って投資信託に戻って来ただけ真顔







日本株もまだ上がると思うので

ETF買うか悩んでます。

あまりにもアメリカ株だけすぎて

日本株も欲しい。


今までは

配当メインの安定大型個別株でしたけど

軒並み高くなっちゃって

安いときを知ってるが故に

全然買えない滝汗


無理して下手な個別買うより

指数連動の方が上がりそうじゃないですか?

高くて買えない株も投資信託で

間接的に買えてそれが上がれば

個別買う必要ない。



結論。

やっぱり私は投資信託買っとけ真顔




まぁ今現在の心境なので

またうだうだ言って

方針転換すると思います真顔


今を生きてお金増えてたらいいなー

くらいな感覚です昇天