今年もあっという間の一年でした。


年始に立てた目標は


①投資の利益を増やす
②息子といろいろ出掛ける


でした。


①に関しては

残念なことに昨年とほぼ同じ利益となり

目標を達成することができませんでした。

稀に見る上げに乗れなかった最悪な私…。

無理して乗るなーと自分を止めていました。

忙しかったんだ真顔←これは言い訳ですね


②に関しては

ユニバとディズニー行ったから

達成した‼️と言わせて欲しい泣き笑い

いろいろの定義とは?真顔

すっごい勉強したんです。

私とてもがんばった!



来年の目標も一緒です〜。

もう私が達成したいのなんて

この二つくらいです。


あとはコツコツ資産を増やして

1億貯めることです。


ブログは来年もゆるゆる続けていけたら

いいなと思います。


年始もしばらく多忙な感じなので

ホントにゆるゆるっとで。


いつもいいね押してくださる方

ブログ読んでくださる方


ありがとうございますお願い

来年もよろしくお願いします。





​ありがとうつみたてNISA



それでは最後に

つみたてNISAの約6年の結果を

どーぞ‼️





夫の口座は
積み立て額が違うので
もうちょっと少ないですが
+100万は超えています。

この含み益は
投資を始めなければ
なかったものです。

あの日あの時始めて
本当によかった。


たまたま本屋で3000円投資の本に出会って


たまたまつみたてNISAが始まるときで

たまたまiDeCoの対象が広がるときで


やるしかないと行動した私

ありがとう笑い泣き


いやたぶんつみたてNISA始まるから

投資の本売ってたんだと思うんだけど真顔

そして本に出会ったのは夫で

手続きして始めたのは全部私真顔

続けてるのも全部私真顔



元々投資には興味があって

大学生のときにデイトレが流行って

本読んだことはありましたが

ちんぷんかんぷんすぎて

やめておこうショボーン

となってたんですね。


でもこれなら私にもできるかも!

と始めたのが

つみたてNISAでした。



約6年。

いろいろありましたが

ここまで育ってくれて

本当にありがとうお願い


まだまだ育っていってねお願い






よいお年を〜。