咳が悪化してます予防

毎度の事なので

耐えるしかないのですが

咳しすぎて腹筋が筋肉痛泣き笑い


寝れなくなったら

吸入薬を考えますが

今のところなんとか大丈夫なので

自己免疫に頑張ってもらいたい。


今私が飲んでいるピルは

アセトアミノフェンと飲み合わせが

よくないので

家にある風邪薬が飲めません。

風邪薬ってほとんど

アセトアミノフェン入ってるネガティブ


咳止め買うか悩むー。

どうせ効かないのよねー。

そして市販薬の咳止めは

売ってるのかしら?不安

薬不足が市販薬にも波及してるらしく

一部の風邪薬が在庫切れしてました。


キンカンのハチミツ漬け食べて

なんとかならんかな泣き笑い

昨日食べたけど今のところ効果なし








​2023年のクレカ支払い金額




楽天カードと

dカード合わせて


501万円でした。


コストコのカードも合わせると

あと40万は増えそう。



この金額はびっくりなんですが

なんでもかんでも

クレカで支払えるようになったから

というのが大きい気がします。

コード決済も含む


旅費も車費も生活費も

ほとんどカード支払い。


税金も。

夫の転職で住民税が引き落としではなく

別で支払いになったので

すべて楽天ペイで支払いました。



毎月すごい請求金額で

驚き驚き驚き

となりますが

必要な支払いと分かっているので

大丈夫〜。


貯蓄も増えてるから

大丈夫〜。



dカードGOLDの特典が

変更になるらしいし

楽天カードのポイント付与も

どんどん改悪されてるので


クレカを今後どうしようかなぁ

と考え中です。





リクルートカードが第一候補ですが

良いカード出て来ないかな〜。