宿がとってもよかったので

温泉旅行記を書きたいのですが

次のディズニー旅行の準備に追われていて

それどころではありません魂が抜ける


久々すぎて

調べる事が多すぎる魂が抜ける


アプリの使い方がよくわからん魂が抜ける


モバイルバッテリー持ってない無気力

5日間考えに考え抜いて買いました。

iPhoneもSwitchも使える‼︎


ディズニー好きの後輩や

最近行った人に

いろいろ教えてもらっています。


難しくするのホントやめて泣き笑い


昔はとにかく歩いて走って

ファストパス取れば

なんとかなってた気がしますが

今はどうなんでしょうか?


ユニバもヘロヘロで

全然楽しめなかった人なので

とても不安です不安


これが終わったら

新NISA考えて

考えるの面倒くさくて

もう今と同じでいいやとなりつつある(´-ω-`)

沖縄旅行をルンルンで計画するんだ飛び出すハート


とまたしても

苦行となりつつある

ディズニー旅行計画です泣き笑い


チケットとホテルは取ったから

あとは当日やる事を

頭の中に入れなくてはー。


という事で

インスタとYouTubeで

絶賛お勉強中です。


元なんか取れないのに

損したくないという本能のせいで

必死です。


諦めて散歩しに行くくらいの気持ちの方が

メンタル的にはいいよね絶対真顔


ホテルとチケットで

すでに10万円払ってます。

今年は旅行によくお金使ってるー。


















​企業型確定拠出年金



まさかのうちの会社もやるようで。

最初メールを見たとき

↑こうやって書いてあったので


え?マジで?

お金出してくれるの?お願い

企業型は会社が出してくれるもんだと思ってた。


でもケチで有名な会社だから

そんなわけないだろ?真顔


と帰って速攻で調べたら

自分の賞与の一部を運用にまわす


選択制確定拠出年金

でした凝視



一応説明会も行って

話聞きましたが


iDeCoの掛け金減っちゃうし

自由度が減る割には

得しなさそうだったので

会社のはやりません。


新NISAに突っ込んで

そちらに頑張ってもらいます‼️



新NISA

楽天からSBIへかなりの人が

流れているようですが

我が家は夫がSBIで私が楽天と

リスク分散のために

証券口座を分けてあるので

変更する事なく

そのままいきます‼️


手続きも考えるのも面倒くさい

ってのもあるのですが


SBI証券、使いにくくて

苦手なんですよねーネガティブ


楽天の改悪は残念ですが

楽天証券は好きだから

新NISAはそのまま使います。


運用商品考えたいけど

もう面倒ーえーんとなりつつある。

S&P500と全米インデックスを

どこにするか決めるだけなんですけどね。


いろいろ商品増えたから

さてどうしようネガティブ





2日連続でスタバ行っちゃったチュー

イチゴうまいですもぐもぐ