こんばんは。


夫の転職によりお盆休みが短くなったので
私のお休みも本日で終了です悲しい

今年もどこも行かない夏休みでした。
帰省がないって楽お願い

夏休みだけは長期連休でも
元気な気がします。
一番仕事が落ち着いてるからかな?


お出かけはしてないけど
5日間で2回もマック行ってしまった不安
マック大好きな息子に連れてかされたショボーン
銀だこも行ったし
お寿司屋さんも行ったし
外食にお金がかかっていますびっくり

私お寿司が好きで
はま寿司に以前はよく行きました。
しかしいろいろ問題動画が出回ってから
行かなくなりました。
純粋に美味しく感じなくなったのもあります。

でもお寿司食べたくて仕方なかったので
ちょっとお高い回転寿司に行きました照れ
倍くらいのお値段になっちゃったけど
美味しいし静かだし
やっぱ高いとこはいいですねウインク



昨日は株をちびちび買いました。
楽天の1株投資で買ってます。

以前は寄付きだけだったのが
リアルタイム購入できるようになって
大助かりです。

以前ボラがでかいのを
仕方なく寄付きで買って
真顔真顔真顔
ってなったので
どうしてもそれが欲しい‼️
とならない限りは
寄付きのみ銘柄は投資しません。

リアルタイムでもスプレッド分
お値段変わって来ちゃうので
誤差かな?と思える
高配当を買うように心がけていますが

まぁ欲に負けて
インバウンド銘柄とか
買ってしまうよねーひらめき

1株に慣れたら
単元で買うのが恐ろしくて
全然買えません。

NTTだけ100株ずつ買ってます‼️


年初に
特定口座分の投信買い付けをやめたけど
それ以上の金額を個別株に突っ込んでる
気がします爆笑

ところで
カードの支払いがものすごい割に
口座の現金は減ってないんだけど
なんで?無気力

一年分の住民税支払ったから
今月の楽天カードの支払い30万でした

家計簿つけてるけど
立て替え支払いが多すぎて
お金の流れは不明瞭です。

でも増えてるからいいのですにっこり


とりあえず金融資産3000万円を目指して
コツコツ頑張ることにしたので
今後も頑張ります。


ダラダラ書いてよくわからなくなりましたが
明日から仕事がんばるよー泣き笑い