こんばんは。


急に暑くなってつらーい。
エアコン入れればいいのですが
ど田舎故
まだ大丈夫!
まだいける!

とちょっと風を頼りにしてしまう真顔

午前中は
窓という窓が全開です。
泥棒さんいらっしゃい状態。

そのうち動物に網戸を開けられそうで
泥棒より怖いです泣くうさぎ



さて

来年からの新NISAを見据えて
今年始めに特定口座の積立を
停止したのですが

ここ最近の株高円安で
ぐんぐん含み益が増えて
そのままにしとけばよかった…か?

と心が揺れております泣き笑い



7月になって円高になったから

ピークよりは減りました。






個別株、投資信託

iDeCo、NISA

家族3人分をまとめると


500万円近くの含み益があります。


なんとなく始めて

未だになんとなく買っている

勉強不足な私で

これです。


タイミングにもよりますが

投資始めてよかったーお願い


お金がお金を連れてきてくれるんですよ。

マジで助かる〜チュー


めっちゃ連れ去られてるお金さんもおるけど(´-ω-`)

アゲアゲな中沈んでるのもいます。

もちろん…。



で、ですね


現金確保のために

特定口座の積立をやめたというのに


今年めっちゃお金使ってるー


主に車費がヤバいです。

車検2台と税金と保険とパックメンテと…。

もう終わり!と思ったら

タイヤ交換しないとまずそうな感じー魂が抜ける


3ヶ所見積もり取りましたが

やはりタイヤはコストコが安いので

コストコで買います。

10万超えてくるのでポイントも

がっぽり!!



なんか最近高額の支払いが多くて

金銭感覚がおかしくなってきました。


ほぼほぼ現金じゃないので

支払ってる感覚が皆無。


立て替え込みですが

今年のクレカの支払いがすでに300万円

超えていて…。


あと5ヶ月あるから

まだ100万は増えるのよね…。


現金あるのかな?驚き


一応毎月20万貯金は死守してるので

なんとかなっていて欲しいです。


我が家は今月末が総資産おまとめ月なので


投資の増えた分

VS

使ったお金


のどっちが多かったか

そのときに分かります。

たぶん…ひらめき


現金増やしつつ

投資も増えてる

ってのが一番いいのですが


さぁ結果はいかに⁉️

月末まとめます