こんばんは。


株は最近全然買えていません。
日経30000円超えたときに
JR東日本(3株)と
三菱商事(10株)を
売りました。

三菱商事はそこからさらに
500円上がったので
あぁーーー魂が抜ける
って感じですね。

目先の利益を優先させました。

日経はアゲアゲですが
私の持ち株は
そこまで恩恵があるわけでもなく
微妙…。
むしろ下げてる↓

そろそろ3月の配当が入り始めるので
配当で心を潤します昇天



さて

そんな最中


遂に

遂に

やっと!

3年越しで


ティファニー
買いましたー


買う買う詐欺して

買ってなかったティファニー…。




↑参考に貼りました

お値段違います



3年で10万円も値上がりしちゃって

ネガティブネガティブネガティブ


そんでまた

6月から値上がりするっていうから


もう意を決して買いました。


418000円



金庫にしまっておきたい不安

とか思ったけど

車買う時はもっと大金

シュッと払ってるんだから

気後れせずに

ちゃんと使おうぜひらめき



夫の退職金から買って貰えるらしい目がハート

家庭のお金で夫の趣味の車買ったし

甘えて買って貰おうかな〜。


運気を上げるためには

自分のお金で買うのが良い気がするので

ちょっと悩みますが


そういえば

前回バイザヤード買ったときも

出産のお祝いで家庭のお金で

買ってもらったんだった滝汗


それでも運気は良くなったから

買ってもらう方がいいんでない?ニヤリ



私ティファニーブルーが大好きでして

箱見てるだけでニコニコしちゃうのですが

ダイヤ見てさらにニコニコですねニコニコ

着けなくても眺めてるだけでよい。


買ってよかったラブ



前回からたまたま10年経って

新しいのを買ったので

また10年経ったら絶対何か買おう!

と思いました飛び出すハート


ティファニー大好き爆笑



いろんな物や事が値上がりしていますが

やはりそこにしかないものは

高くても買いますね。


付加価値と希少性は

とても大事なのだなと

強く思います。



ティファニーでお水もらった




お財布探しに

シャネルも行ったのですが

ミニサイズの黒が全然なくて

買わずに帰りました。


一見さんには回してもらえないのかも

しれませんが

黒は全然入って来ないと言われました。


電話での在庫確認もできないようで

たまたま行ってあれば買える


遠方から行くど田舎暮らしには

とてもハードルが高い

お買い物です泣くうさぎ



でも気に入ったのがあったので

黒に出会ったら買う!

と決意はしました。


ただ出会いに都会に行く機会が

あるのかどうかが

今後の大きな問題です滝汗


それまでにコツコツお金貯めとこ。




久しぶりに都会に行きましたが

百貨店で買い物するの楽しいですね〜。

たまにガンっと使うのが楽しい🩵


ランチしてたときに

お隣にご年配の男性と女性がいたのですが

(会話が夫婦っぽくなかった)


途中で席を移られまして

移ってから

証券口座がなんちゃらとか

持ち株会がなんちゃらとか

2億?凝視とか

聞こえてきて


なんで隣にいるときに

話してくれないんだー爆笑


と美味しいお肉を食べながら

悔しんでおりました。


最近株の話もしてないな…。

だれか教えてくれないかな…。


聞きたかったな…。



お金持ちの話をこっそり聞くのは

楽しいですね。


世界が違うからびっくりします。