こんばんは。


先日列に並んで順番待ちしてたときに
前の前にいた人が髪がつややかロングで
黒Tに黒の柄入りロングスカート
だったから20代の子だと思ったのですが

後から来た40代くらいの方と
親しげに話していたので
おや?ひらめきと思ったら
私より年上っぽかった。

やっぱり髪の毛大事!
ツヤ大事!!

あとから顔見てアレ?凝視
って思われるのも嫌だけど
見るからに老けて見えるのも嫌爆笑

というわけで
サボってるトリートメントしよう
と思いました。


↓私の愛用品↓


お肌のためもありますが
私は4月から髪と頭皮のために
日傘さしてます。

夏になるとやっぱり
髪が痛みやすい気がしますぐすん
紫外線からいろいろ守らないとですねニコニコ




お得な税金の支払い方法



みなさま車の税金払いました?
我が家は先日払いました。
15万円ネガティブ


3台分なのと

大排気量の古い車があるので

高額になっています。


我が家がお金をかけるのは

車と旅行です。


あとは割と質素なつもり滝汗

お金の使い方が下手なだけな気もする真顔



で、支払いですが

今年は楽天ペイが使えたので

楽天ペイで支払いました照れ


年々便利になって嬉しい。


昔は現金だったので

コンビニでおろして

そのままレジでお支払い。


ナナコを使ってポイントをゲットする

方法がありましたが

私は面倒くさくてやりませんでした。


それがいつの間にやら

クレカOKになり

(手数料考えると実は損)


昨年は楽天銀行のコード払いが

使えたのでお金おろすことなく

自宅でお支払い。


そして今年はなんと

楽天ペイ払いOKお願い


ペイを使うことで貯まるポイントは

ありませんが

楽天キャッシュへ楽天カードから

チャージしたときのポイントが付くので


現金下ろさない→らく!

自宅で支払い→らく!

ポイント付く→お得!


楽天ペイしか使う選択肢ないわーよだれ


*注意*

オンライン決済だと

納税証明書が出ないので

車検がすぐある人は

コンビニで現金払いの方がいいみたい。


ということは

5月後半に納車だと税金の支払いが

今後も面倒になるってこと?真顔

車買う時気をつけよ〜。



15万と高額ですが

カードから15万円分チャージして

ちゃんとお支払いできました。


ちなみに私はd払いも使っていますが

d払いはクレカからのチャージが

使えないので

選択肢から除外されました。


ちょっと前までd払い派だったのですが

ポイント還元を考えたときに

少しでもお得な楽天ペイを

なるべく使うようになりました。


おかげで楽天カードの支払いが

増えてます驚き



ユニバの支払いのときも思いましたが

最近はコンビニで現金しか使えなかった

お支払いがクレカOKになって

いろいろ便利になりましたねニコニコ


キャッシュレス派なので

とても助かります。


今後もいろいろ便利になるといいな〜。