こんばんは。



スタバへ行ったら
期間限定メニューが
売り切れてしまったときのみ発売される

ダブルチョコレートラテ

がありました。
私これ初めて見まして
ホワイトモカが飲みたくて行ったのですが

これは今しか飲めないやつだお願い
って事で
ダブルチョコレートラテを
注文しました。

激ウマだったので
また飲みたいですラブ

きっとこれのために
期間限定メニューが終わりそうな頃
スタバ行っちゃうお願い

ホワイトモカに似てたので
ちょうどよかった照れ

甘いの好きな方にはオススメです。




​広告です







夫が新しい職場に通い始めました。
業界が違うのもあってか
いろいろ発見の毎日のようで
子どものように
日々あったことを報告してくれます。

ちなみに
うちの息子は学校であったことを
すべてばーばに話すので
私は学校の事がまったく分かりません。

聞いてる感じだと
人が良さそうなので安心しています。
前職はとにかく
人が良くないから辞めな!
と言い続けたので。


毎日ホントにいろいろ報告してくれるので
楽しそうでよかったね〜にっこり
と思うのですが

その分私の時間も搾取されるので
そろそろ解放してくれ〜と
心の中で祈ってます真顔

私がスマホいじってても
全然気にせず話しかけてくるので
(LINEの返信してるのにずっと邪魔されてたことある)

私も気にせず空返事です凝視

そんな態度でも
話しかけてくるので
聞いてるふりで全然いいんだな〜

と思い

夫の話を聞くふりしながら
推しを眺めてニコニコしてます。

余計な一言言わなくなるから
ちょうどいいお願い




さて

退職したので
一応退職金が今度入るらしいです。


退職金の存在を忘れていたよ驚き


退職金てみなさんどのように
扱っているのでしょうか?

全部家庭のお金?
旦那さんのお金?
半々くらい?


我が家は相談した結果

1/3が夫のお小遣い。
残りを家庭のお金としました。

独身期間分は
お小遣いでいいよってことで。


残った分は投資に回すか
車購入費にします。

車は気に入ってるから
壊れなきゃまだまだ乗りたいんですが
壊れてもおかしくない距離と年式に
なりつつあります。

もしものときは
とりあえず
私のへそくりを使ってもいいので

退職金はやっぱり来年のNISA用かな〜。


土日でちらほら
欲しくなった株があるので
それも買いたいニコニコ

退職金は今年のボーナスのかわりに
取っとかなきゃいけないのですが

それこそ隠しておかないと
私に使い込まれそうな気配ー爆笑

夫のお小遣い分も
そこそこな額あるので
どっかに避けておきたいです。

絶対家庭のお金として計上して
総資産増えて喜んじゃいそうネガティブ

私はへそくり通帳あるけど
夫はないんですよねー。