おはようございます。


今日は仕事です。
毎年義実家へ行く日とかぶるので
(敢えてぶつけてるのだけど)
集まりに欠席続きで快適です。



お金の事をあらかた書き終えたので
沖縄旅行のことを書こうと思います。


ちなみに
有吉の冬休みを見ながら書きました。
番組が好きなわけではなく
沖縄が見たい❗️




​一度泊まってみたかったホテル





写真を見ただけで

沖縄好きならどこか分かってしまう滝汗


有名な

ルネッサンスリゾート沖縄



子連れにオススメと聞いて

一度行ってみたいと思っていました。


しかし

古いホテルでユニットバスだったので

ずっと改装されるのを待っていました。


で、そんなときに

コロナ流行で沖縄なんて行けずえーん


やっとやっと行けました。







12月の沖縄は

初めて行ったのですが


ホントに風が強かったですガーン


10月に行ったときに

台風が近くをうろついてて

そのときも借りた傘が瞬時に壊れるくらい

風が強かったのですが


今回は吹き飛ばされるガーン

って思うくらい風が強い日がありました。



しかも初日が土砂降りで

飛行機が未だかつてないくらいの揺れで

30分以上アトラクション並みの揺れと

子どもの泣き叫ぶ声で

とにかく辛かった絶望


もう飛行機乗りたくない泣くうさぎ

と言う母の隣で

息子はジェットコースターみたい爆笑

と喜んでいました。


息子の方がメンタル強いので

いつも手を握って助けてもらうのは

私です(´-ω-`)



そんなこんなで

グロッキー状態で空港に到着したら

びっくりするくらいの混雑で

私の心境は

驚き驚き驚き

こんなでした。





飛行機の便がそんなにないので

いつも到着するのがお昼になってしまって

一日目のお昼ご飯を食べるのが

とても苦労します。


空港近くで良い場所を見つけないと!



晴れてたらウミカジテラスでランチ

と思っていましたが

土砂降りだったので

諦めてイオンへ向かいました。


お土産買って

送っちゃおう!てことで

元々行く予定でしたが


なんとライカムに

ポケモンセンターがあると知り、

息子が絶対行くと言ってたので

ちょうどよかったです。

(最近ポケモン大好き)


しかしまぁ

ライカムまでの道の混みっぷりときたらネガティブ

どこのイオンも一緒ですね。


なんとか辿り着き

フードコートに

きじむなぁのタコライスが

あったのでそこでランチ。





タコライス美味しかったです。



そのあとポケモンセンターに付き合い

お土産買って送って

ホテルへ向かいました。


イオンは

お土産たくさんあると聞いたので

行きましたが


売り切れてるのもあるし

送料は倍の値段になってるし

人が足りないんだか

レジは激混みだし

後ろに並んだ中国人が

めっちゃ近い上にうるさいし


とにかく

なんかいろいろと

疲れてげっそりでした悲しい



一日目はとにかく悪い事が多くて真顔

愚痴ばっかりです。

すみません爆笑



つづく




*広告です*

ぽちっとしてくれると嬉しいです