こんばんは。


珍しく本日2回目!
ウキウキワクワクの
資産のおまとめしたから書くニコニコ



​2022年12月末総資産



2209万円



でした〜。



前年同月比

+358万円


世帯年収手取り700万円くらい。

今年はよく働いたので

年収が増えました。

同居のため生活費が

あまりかかっていません。




やったー爆笑

増えたー飛び出すハート





しかし…


またしても

月々の貯蓄+ボーナスからの貯蓄

と同額。




今年は高額なお買い物はないはずだし

配当金や売却益もそこそこあったのに…。




ということで


今年はやっぱり

投資の含み益が減ったのです不安


夏に含み益100万円を超えていた

楽天証券のつみたてNISA。





現在なんと




+65万円



プラスだから

あまり気にしてなかったのですが

よく見たら結構減ってる驚き


iDeCoなんか7月と

ほとんど変わってないです。


マイナスじゃないだけ全然いいんですが

今まで盛大なプラスを見てきたので

減るのはやっぱり悲しい悲しい



息子が小学校卒業するまで

あと2年ちょっと。

あと2年で資産3000万には

絶対したい!


そのためには

どう考えても投資の力が必要です。



地道にコツコツがんばりますので

良い風が吹きますようにお願い


上り調子になれば

ぐんぐん伸びますからね!


また来年も難しい年になりそうですが

私にできることは変わらないので

コツコツ頑張ります照れ



そろそろマジで勉強して私真顔




♡広告です♡

今年も頑張ったー?





来年のカレンダー

これ欲しい〜お願い

4月始まりらしいのですが

トイレに飾りたい。