こんばんは。


3連休はほとんど家から出ずに過ごしました。
出不精に拍車がかかっています不安

家から桜も桃の花も見えるので
散歩するだけで充分チュー
コーヒー飲みながらのんびりしてます。
まるで隠居生活…。

3連休が終わりますと
なんの楽しみもない日々が
31日まで続きます。

正直GW終わるまでは気が抜けませんネガティブ
新人も来るしね…。


私、仕事は割とフットワーク軽くて
フリーになれる時間もあるので
空きがあると
自分から仕事取りに行ってしまうのですが

負担が徐々に増してきて
やりたかった仕事を
取り上げられました悲しい
みんな嫌がるけど、私はそれ好きなのよ…。
そっちじゃなくて、あっちをあげる…。

やりたい事多くて
時間が足りないです。


私の職場はチームで動いていて
基本はみんな自分の担当の仕事をしますが

私は人手不足のところを
フォローするのが仕事だったので
いろんなチームの仕事をしていました。

いろんなところに関わっていると
情報も入るし連係も取れるんですよね。

小耳に挟んだ話が
お得情報に切り替わったりする。
勘も冴えるし先回りできる。

そういうのが好きだったのですが
そのうちどの仕事も忙しくなりすぎて
にっちもさっちもいかなくなり
2つほど仕事を手放しました凝視

なるべく定時で帰りたいから仕方ない。
やりたい事も多いけど、
残業は出来る事ならやりたくない。

世の中やらなくていい事を決めるのが大事。


というわけで、
新しくやりたい事をやるために
一旦今の仕事を別の人に渡して
外してもらう事を交渉しました知らんぷり
(やれたとしても6月以降らしいけど)

長く勤めていると
同世代が上司となり、
自分の立場もそこそこ強くなるので
(役職云々ではなく貸しがいろいろあるので)

わがままというか
意見が言いやすくなります。
通るかどうかは別ですが…。

ずっと同じ会社にいる時代ではありませんが
私は出来る事なら今の仕事を
続けて行きたいです。

辞める人が多い業界ですけど
最初の上司が出世街道をひた走っているので
ホントにいつかトップに立つのか
見届けたいお願い




さて
仕事の話が長くなりましたが



---ここから本題---



やっとこ
あおぞら銀行の開設申込みをしました。

あおぞら銀行の強みは

なんと言っても

普通預金金利
年0.2%



我が家は楽天銀行派でしたが
改悪を受けて
現金はあおぞら銀行に預けることにしました。

楽天に入れとくと
うっかり株買っちゃうし驚き

生活防衛費と
学費の現金積立分は
避けておく事にしました。


現在開設申込みが殺到しているようで
1ヶ月ほどかかるそうです。

開設申込みじたいは
アプリでサクッとできました。

証券口座ほどは面倒ではありません。

ただ、Padでやったら
全く免許証が認識されなかったので
スマホでやる方がいいです。

免許証を撮影できれば
あとは名前や住所を取り込んでくれるので
入力がちょっと楽ですにっこり


口座が増えると管理が大変ですが
がんばろ…真顔

給料があてにならないなら
増やす努力が必要真顔