ご無沙汰しております。

一ヶ月があっという間すぎてちょっと呆然。

やる気にならないと
なかなかブログ書く気になれなくて
ネタはちょこちょこあるのですが

一ヶ月も放置してしまった驚き
なんか絵文字増えてる((( ゚д゚ ;)))


相変わらず仕事がバタバタしてまして
明日から月末までが嵐になりそうですチーン

トラブル対応が結構多いので
毎日『定時に帰る泣くうさぎ』と宣言しては
帰れない日々です。

もう諦めて少しでも残業代稼ぎます爆笑


地道に稼いでコツコツ投資です。



今年で積立投資を始めて4年が経ちました。
あっという間の4年。

いろいろあったけど
とにかく続けた。
ってか口座が勝手に続けた。

私は仕事を頑張っただけ。
生きるのを頑張っただけ。

今後もまだまだ続けます。

だって私にはそれしかできないから。


出世する予定もなければ
給料増える見込みもありません。

そりゃ新卒で入った頃よりは増えたけど
節税がんばったからだし
40歳過ぎたら介護保険料取られるし
今後税金も社会保険料も右肩上がりだしネガティブ

こちとら我慢に我慢を重ねて
自粛してコロナ対応しとるというのに
まんべんなく増税されたら不公平だーえーん
仕方ないんだけど、だんだん嫌になってきた…
まぁでも飲食や旅行業の人たちも一緒よね。
みんな大変(´•̥ω•̥`)


とまぁ大きな愚痴が出ましたが

こんな日本に住むことを決めたのは自分だし

給料上がらなくても
今の仕事は好きだから
転職する気はさらさらないし

好きな事しつつ地道に生きます。

10年前と比べて
びっくりするくらい今が幸せです。
地道に生きて来たからですね。

苦労が報われた泣き笑い




さて

最後に株の話。

先週末からすでに米株がさげてまして
Twitterも騒がしいので
明日は日経もやばそうです。

決算上げしてたのが
指値刺さらずで売り逃したので
明日は。゚(゚´Д`゚)゚。ってなりそう。
せっかく含み益増えて来てたのにー。

でもその分投資信託買いますニコニコ

息子のジュニアNISAも
せっせと買わないといけないので
とりあえず資金は動かしておきました。

しばらく下げが続くようなら
毎日せっせと買い増しです。

17日には
LINE証券のタイムセールもあるので
安くなったらラッキーかもお願い

最近投資を始めた人は
含み損が辛いと思いますが
私もそうだったので大丈夫!

続ければいつか増えます。

そしてちょっとの下げでは
含み損にならなくなるので
続ける上で精神が安定します。


私はあと6年で2000万貯める計画を
立てたので
コツコツ頑張りながら
ときどき攻めれるように
がんばります。

日々勉強。
やる事いっぱい。

推し活も楽しい愛

人生楽しい飛び出すハート


老後にやりたい事もできたから
資金源としてお金貯めたいわぁ。




まじかるクラウンコストコのオススメコーヒーまじかるクラウン

なんと1袋約25円




冬になると
コーヒー、紅茶、お茶
の消費がものすごいです。

でもお店ではほとんど買わないから
逆に節約になってるかも。

夏はスタバよく行くから…。


コーヒーメーカーの購入も考えましたが
お手入れとかセットするのが面倒で
やめました。

ティファールのケトルが
めっちゃ頑張ってます。