こんにちわ
セールスの
です
前回ローダウンの方法をご紹介しましたが
『車高調』のQ&Aを紹介します
ちょっと難しいかもしれませんが、
失敗しない車高調選びのためには、
購入する前に疑問をクリアしておくべきですよ
特によく寄せられる質問の中から
多いものからピックアップ
Q全長調整式とネジ式
の具体的な違いは?
全長調整式車高調
ネジ式は、スプリング下のシートで簡単に
車高調整できるけど下げるほど
ダンパーの伸び縮みができる
範囲(ストローク量)が少なくなります
一方の全長調整式はストローク量をキープしたまま、
本体の長さを変えて車高を変えられる構造です
乗り心地のカギとなるストローク量は
そのままでローダウンできちゃいます
Q 減衰力調整式って
どんなメリットがあるの?
A 乗り心地や走りの
改善に大役立ち!
しっかりとした硬めの乗り味にも、ソフトな乗り心地にも
任意で変更できるのが、減衰力調整式の利点
使い道に合わせられるのが魅力です
車種ごとの車重などベストに合わせた
減衰固定式もありますよ
Q 定期的な点検や
トラブル後の対策は??
A リフレッシュできる
ので安心!!
走行条件や使用方法によって劣化の度合いは異なります
エアサスみたいな点検は特に必要はいりませんが、
異音やオイル漏れが出てくると注意信号なので、
数ヶ月に1度の定期点検がオススメです
オーバーホールや部品交換など、
リフレッシュへの対応もメーカーによって
様々なのでお気軽に相談ください
もちろん、エムズスピードではこういったアフターサービス
もできますのでコンプリートカー購入をお考えのお客様
是非参考にしてください
『エムズスピード Q&A』
PS,車高調などの画像は、いつもお世話なっています
クスコさんの写真をお借りしました
『クスコ ホームページ』
では、また

セールスの


前回ローダウンの方法をご紹介しましたが
『車高調』のQ&Aを紹介します

ちょっと難しいかもしれませんが、
失敗しない車高調選びのためには、
購入する前に疑問をクリアしておくべきですよ

特によく寄せられる質問の中から
多いものからピックアップ

Q全長調整式とネジ式
の具体的な違いは?
全長調整式車高調
ネジ式は、スプリング下のシートで簡単に
車高調整できるけど下げるほど
ダンパーの伸び縮みができる
範囲(ストローク量)が少なくなります

一方の全長調整式はストローク量をキープしたまま、
本体の長さを変えて車高を変えられる構造です

乗り心地のカギとなるストローク量は
そのままでローダウンできちゃいます

Q 減衰力調整式って
どんなメリットがあるの?
A 乗り心地や走りの
改善に大役立ち!
しっかりとした硬めの乗り味にも、ソフトな乗り心地にも
任意で変更できるのが、減衰力調整式の利点

使い道に合わせられるのが魅力です

車種ごとの車重などベストに合わせた
減衰固定式もありますよ

Q 定期的な点検や
トラブル後の対策は??
A リフレッシュできる
ので安心!!
走行条件や使用方法によって劣化の度合いは異なります

エアサスみたいな点検は特に必要はいりませんが、
異音やオイル漏れが出てくると注意信号なので、
数ヶ月に1度の定期点検がオススメです

オーバーホールや部品交換など、
リフレッシュへの対応もメーカーによって
様々なのでお気軽に相談ください

もちろん、エムズスピードではこういったアフターサービス
もできますのでコンプリートカー購入をお考えのお客様
是非参考にしてください

『エムズスピード Q&A』
PS,車高調などの画像は、いつもお世話なっています
クスコさんの写真をお借りしました

『クスコ ホームページ』
では、また
