土用丑の日(だった昨日) | みぞっちのあれやこれや

みぞっちのあれやこれや

ようこそ♪   訪問ありがとうございます☆


昨日は 土用丑の日ってことで スーパーではうなぎ販売に力を入れられてまして

試食の1かけいただきました

しかしながら 昨年よりは安いと言えど うなぎさん高いわけですよ

ツイッターで見かけた うなぎの蒲焼き風に作ってある魚のすりみの「うな次郎」があったのでそちらを購入(¥300程)


昨日はお米炊いてなくて
今日 ブランチとして食しました

結論 うん うなぎではない
けど まぁ うまかった

うなぎのタレがうまいよね←え?

なんか「う」のつく食べ物でもいいとか?

なら 「うどん」「卯の花」「うまい棒」「瓜」とかでも良いのかしらね

土用丑の日の昨日は そ「う」めん食べましたよ