かじ | みぞっちのあれやこれや

みぞっちのあれやこれや

ようこそ♪   訪問ありがとうございます☆


コラボライブまで なんだか慌ただしく

そして 実家から送られてきた荷物(野菜)に加え

お泊まりしに来てた両親が 追加で買って置いて行ってくれた食材やらお料理やら

とりあえず 保存処理しなくちゃってね


大根は 先日やって美味しかったので
煮物用に 鶏肉と人参とめんつゆぶっこんで冷凍室へ(キノコなかった)

で 冷蔵室みたら 中身の見えない買い物袋発見

中身見たら ブロッコリーやら人参やら玉ねぎ(使いかけ)やら わらわら入ってた



嬉しい悲鳴爆笑

とりあえず 炒飯作りかけてたので
玉ねぎと人参とニラを追加して炒飯作り続行

並行して ブロッコリーを軽く塩ゆでして冷凍室へ

冷凍室も冷蔵室もいっぱいなので
根菜(芋類)達は キッチンの床に転がしたままでてへぺろ

友達から野菜消費の提案あった





近いうちに カレーかシチュー、そして鍋にしよニコニコ