本日半休頂いて | みぞっちのあれやこれや

みぞっちのあれやこれや

ようこそ♪   訪問ありがとうございます☆


お昼までお仕事

その後 半休頂いて 銀行とお役所めぐり地下鉄車

必要書類をとるのと
お給料振込用の銀行口座の新規開設と
ハローワークで再就職手当ての手続きへ

長崎で使用していた銀行ってさ
ゆうちょ銀行以外関東にはないからね

UFJ銀行だとDisneyイラストの通帳を選べるみたいだけど
職場のお給料振込先が別銀行にて 普通の通帳

てか キティちゃんのデザインもあって
手続きしてくださった行員さんが 押す押す

だけど「Disneyじゃないので普通のデザインで」とキッパリにひひ

とは言え すごく丁寧な対応で好感合格もてました


で 次にハローワークに行って手続き終わらせたら

ちょろっとウインドウショッピング

ふとした瞬間に 「あー!! 市役所行くの忘れてた叫び」と思い出す

それが16:15

慌てて移動して なんとか時間までに手続き間に合ってセーフあせる

良かった 思い出せてDASH!


もれないように 何をやるか書き出してたメモメモ

「それを見て確認すること」を忘れるという 救いようのない凡ミスショック!

危なかったけどセーフだったので

終わりよければ…ってことでにひひ汗