33w4d

今日は小児外科と産婦人科🏥

産婦人科では毎回尿検査と血圧体重を測るのですが、3週間前の前回よりも2kg増えてて、看護師さんに「ちょっとペース早いかもねー」と軽めに指摘されました😱

でも胎児の重さは約2100gで大き過ぎる訳ではないので、先生からはそんなに気にしなくてもまだ大丈夫な範囲内と言っていただけました👶

確かにここ最近、お昼ラーメン大盛りにしたり🍜夜は罪悪感あるからって昼間にアイス食べたり🍨たまに旦那に内緒でこっそりおやつ食べたり🍪

GWに我慢してた分のリバウンドかのごとく、食生活が乱れつつあるのは気をつけないと…😅


ここ数日、昔の葛西手術の傷痕がたまに少しだけ痒いような気が…。

ケータイ古くて(iPhoneSE)画質が悪くてわかりにくいですが、お腹の膨張と共に皮膚表面に毛細血管が浮き出てきて少し赤いところがあって🤰産婦人科ではホルモンのせいだから保湿して様子見てと言われ、小児外科では創部見る限り炎症がおきてる訳ではないから何もしなくても大丈夫と言われておしまい👌ヒルドイドローション欲しかったのに、市販の保湿クリームでいいよーと出して貰えず💔残念😑


小児外科の採血結果💉

前回、血小板が下がってるのを指摘され、家で横になる回数を増やすようにしたら、少し数値回復✨💉産婦人科的には100切らなければ出産に影響ないみたいだから、もしまた血小板下がったら、産休中はずっと家でゴロゴロしてればいいや😁


ちなみに、産休は6/28〜です🤰あと3回出勤したら、念願の産休✨😍

友達とご飯行ったり、泊まりに来てくれたり、マタニティイベント参加したり、旦那とアワビ食べに行ったり、マタニティフォト予約したり、予定詰め詰めで産休楽しみすぎる❤️😚

産まれたら、遊びに行く場所も時間もある程度制限かかるし、今のうちにパーっと楽しんでおかないと♪😁


次は7/8産婦人科🏥