挙式のレポも披露宴のレポも全く手つかずのしらこです。





皆様のように時系列にそって
素敵なレポがかければ良いのですが
時が経ち記憶が薄れつつあり…
なので、テーマ別に振り返りだけしておこうと思います。




処理なしの写真を載せるものはアメンバー限定で。





ぼちぼち書きます。笑
ゆるりと。











さて、今日はウェディングドレスについて。










ドレスは決まってました。
プロポーズされる前から。笑










いわゆるバレリーナのセカンドライン(VW351007)です。









このドレスを見てから、どのドレスを見ても
他に心に響くものがありませんでした。










運良くアメブロで譲ってもらったバレリーナちゃん。










最初に着たときは奇跡的にぴったりだったのに
披露宴当日、メイクさんに着せてもらうと、背中がスカスカ。
手のひらが余裕で入るくらい、自分自身が痩せてました。





いままでダイエットなんて成功したことないのに
人間、その気になれば痩せれるもんなんだと
披露宴当日の朝、気づく。笑






もちろん現場が笑い事ではなくなっていて、
介添えさんとヘアメイクさんが必死になって
タオルとコットンをかき集めてきてくれて
なんとか詰め物で対応しました。笑






腰でしっかり止まっているのでずれ落ちることはないですが
写真で振り返ると脇の辺りが浮いてたりします。笑






これも結婚式あるあるです。笑


















何はともあれ、ドレス自体は親族からも友人からも
とっても好評だったし、何より自分が気分よかった♡








さて、このドレス、、
お譲りに出そうか迷ってます。






最近、丁度クリーニングから帰ってきたところで。





もともとお譲りで入手した上に
披露宴と二次会で着回したのでチュールが裂けてしまった部分もありますが
写真撮影用とかにはまだ需要あるかもしれないな、と。







また状態とかちゃんと確認した上で
お譲り記事を書こうと思います。