皆さんこんにちは。

マスクを外すのが怖くなって二年半のmzmzです。

最初に、

こうなった経緯です。

わたしが高校に上がると同時に新型コロナウイルスがはやり始め、それと同時にマスクをつけ始めました。

マスクをつける前は何も気にしていなかった自分の顔が徐々に気になり始め今では、昼休みの食事中も外すことが怖いです。

友達もいて充実した高校生活を送れていますが、ずっと一緒にいる友達の前でさえマスクを外すのが怖く、目を合わすことすらできません。友達も自分が気にしていることをわかっていて、気を使ってもらっているのもわかります。

とても周りの環境に恵まれているのは自分でもわかっていますが、それでも自分の顔が気になって学校行事も思うように楽しめず

とてもつらいです。でも、自分が気にしているのを友達にいうのはとても抵抗があり、言えないです。

そんな中、自分の悩み、思いを吐き出せる場所を探しているときにこの場所に出会いました。

文章を書くのがとても苦手で見苦しい文章になるとは思いますが、必死に思っていることを書いていくので優しく見守って頂きたいです。見いてくれる人が少ないのはわかっていますが、そんな中、共感してくれる人、同じ悩みを持っている人がいると嬉しいです