それが幸せだと思うなら幸せ、それを孤独だと感じるなら孤独 | brand new song

brand new song

Rockじゃなきゃ愛せない

『パーフェクトデイズ』を観に行きました。





何やら過去やら訳やらありそうな
孤独で無口な男。

清掃業の職員として
毎日公衆トイレを磨いている。

孤独で無口だけど
まったく孤独でもないし
ちゃんと会話やコミュニケーションも取れる。

ストーリーが進むにつれて
この男は実は『いい所の出』だとわかる。

でも、毎日トイレを磨き
ひとりぼっちの生活を楽しんでいる。



人々との関わりで
時々胸にさざ波が立つこともあるけれど
男は淡々と日々を送ってゆく。


ラストシーンのあの表情。
泣いているのか笑っているのか。
観ている者の胸をえぐる。

役所広司さんはすごい俳優さんだなあ。



男が車中で聴くカセットテープの音楽が秀逸です。
選曲のセンスが抜群!
ラストの『フィーリンググッド』は
出来ればブーブレで聴きたかったけど……