最近になって自分とはこういう人間だだとか夢、やりたいこと、自分の考え、目標、存在などなど…考えるようになって、それを表現する言葉にする素直にいうことの大事さな気づいた。
今はそれをどうするか、行動に移せるかっていう段階。
ダイエットにしても、来年のことにしても、人間関係にしても、前に進もうとしてる。
今まではなんでもかんでもあやふやでそれはそのままでいいと思ってたし、言わなくてもわかると思ってた。
でもそんなことはないし、それはそれでいいのかもしれないけど、
じぶんは変わろうとした。
だけど一つ言えるのは、
目標だって今やってることだってあやふやな人もいるってこと。
自分が前そうだったように
それを批判して、ちゃんと考えろよとか自分の人生なのに何もないとか、なんとなくとか考えられんとかじゃない。
そんな人だっているし、その人たちはかわらなきゃいけないとも思わない。
ただじぶんが昔そんなんやって、そんな自分を変えたらもっと前に進めて、昔より楽しくなったって言いたいだけ。
じぶんはじぶんやし人は人。
昔からその気持ちはかわらんとは思うけど、なんか前より強くなった気がする。
授業にちゃんとでて、毎日予習してどこそこか分からんとかこれを言うことで何を意味してるのかと勉強する人もいれば、
予習しないで、授業もでない人だっている。
それを批判する人はすればいいし、うだうだ言いたかったら言えばいい。
でもあたしはそんな人だっている。自分がそうやったように
じぶんはそんななりたくない
そんな次元におりたくない
とかではなく、
もっと前に進めばもっと楽しくなって、もっとレベルアップできるようになる
それだけ。
頭の中の自分が本当の自分だと思ってた
でもそうじゃない
行動している言葉にしている表現してうまれた自分が自分であり、人からみた自分が自分なのだ
と言い聞かせてみれば
頭の中の自分とのギャップに気づきどんどん行動していこうとする。
そういう意味では本来のじぶんは自分にしかわからないのである。




iPhoneからの投稿
また寝坊してもた(´Д` )
このままじゃなんもできんやつになる!!
準備して2限は絶対いく!
寝坊しすぎや!
学費もったいない!
絶対中国語と英語取得して卒業するねん!
ぐだぐだしとったら時間がもったいない!



iPhoneからの投稿