大丈夫は大丈夫じゃない件 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

元カレはよくわたしに

「大丈夫?」と聞いてきた

 

わたしが

「大丈夫。」と答えると

安心するような人だった

 

女性の「大丈夫」は

「大丈夫」でないことが多い

 

本当に大丈夫ならば

「大丈夫?」と聞かれたら

「え?」とか「何が?」と言う対応になると思う

 

元カレとは長く付き合っていたけれど

その間ずっと

「大丈夫」と答え続けていたので

わたしはすっかり

「大丈夫」の使い方がおかしくなっていた

 

「大丈夫」って便利な言葉だよね

そう言っておけばおさまるし

って思ってた

 

元カレはきっと

本気でわたしが「大丈夫」だと思っていたのだろうな

 

長く付き合っていても

彼はわたしを見てはいなかったんだろうな

 

自分のことで精いっぱいだったんだろう

 

 

 

ゆーさくさんが

「大丈夫?」とわたしに聞く時は

わたしが本当に大丈夫、な時だ

 

「大丈夫ですか?」

「ダイジョブだよーんww」

くらいのテンションの時

 

大丈夫でない時は必ず

聞く前に助けてくれる

 

だいたい、大丈夫じゃない時は

わかるはずなんだ

大好きな人だもの

ずっと見てたらわかるはずなんだ

 

ああ、今はヤバイだろうって

今は大丈夫じゃないだろうって

 

それをわざわざ聞くのは

「大丈夫」だ、と言ってほしいだけなのだろう

「大丈夫」と言ってもらって

ホッとしたいだけなんだろう

自分の責任はそこでなくなるから

 

優しい、は難しい

一見優しい人に見えても

実はぜんぜん人の事は考えてなかったりする

 

 

いつぞやのゆーさく弁

最近お外ランチが多かったので

久しぶりのお弁当

・ふりかけごはん

・肉団子

・切り干し大根煮

・焼き鮭

・ねぎしらすの卵焼き

・ピーマン塩昆布

・しめじ入り焼肉

 

 

いつぞやのぬこさま

え?えっっっ?

何があった???笑

ブス顔選手権優勝作品

 

ほんとはかわいいんだけどさ

 

 

 

三毛猫応援クリックお願いします黒猫

     ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング