岐阜リベンジ旅行 ~⑪ 白川郷編 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

向かったのはこちら

ゆーさくさんが

「絶対にみーさんを連れて行きたいんですニコニコ

って言ってた

 

 

白川郷

伝統的な合掌造りの家が並ぶ白川郷

世界文化遺産にもなっているそうです

 

川はもちろん綺麗・・・笑

ヘリコプターに乗るって言う体験をやってましたが

一人30,000円とかで5~6分飛ぶってヤツでした

お金持ちがいるもんだ・・・笑

 

朝ごはんがほぼ食べられなかったので

めちゃめちゃ空腹だった2人は

さっそくお蕎麦屋さんに並びました

めちゃ混みだったけど名前書いていい子で待つ大型犬わんわんバゥ

 

 

そば処 乃むら さん

白川郷、お蕎麦屋さんがたくさんあるんだけど

こちらのクチコミがよかったのでここにしました

 

結果・・・大正解飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

めちゃめちゃおいしいお蕎麦だった

 

歯ごたえものど越しも最高

とろろそば大好きなのでするすると食べちゃった

セットになっている炊き込みごはんも

色が濃いのでしょっぱいのかなと思いきや

ちゃんと出汁の味がしておいしかった

 

店員さんの対応も丁寧で素敵なお店でした照れ

 

おなかいっぱいになったので

散策開始~~~ランニングランニングランニング

 

ただただ、「美しいキラキラキラキラですね

周りの山々も雄大でとても素敵

山育ちのわたしとしては

こういう緑に囲まれたところはとっても安心する

そして草たちのいい匂い照れ飛び出すハート

 

高台みたいな場所があって

けっこう登るの大変だったけど

それはそれは綺麗な景色を見ることができたよ

 

甘いものを欲してきたのでソフトクリーム

わたしは黒蜜きなこが大好きなので迷わずカロリープラス

お隣の軍団で来ているおばあちゃんたちも

みんなでアイス食べててかわいかった

てか、あのお年で(失礼)あの高台登ったのかな~・・・あせる

 

神社があったので参拝

なぜ参拝するかと言うと

参拝しただけいいことが起こっているからですw

ちゃんと心を込めてお祈りしてます

 

 

帰り、岐阜駅までの3時間も

ゆ-さくさんが運転してくれました

長い運転になるから、わたしも交代する予定で

メガネ持ってったんだけど、結局全部運転してくれました

相変わらず優しいヤツです真顔

 

途中で見えた湖の綺麗なことキラキラキラキラ

 

 

岐阜駅から名古屋駅に移動し

おなかが空いた&酒を欲した ので

味噌カツ丼を食べました

ビールのススムお味で・・・ビールビール

 

帰りの新幹線は、ゆーさく→爆睡

わたし→飲んでYouTube と言う

いつもながらの車内でしたが

眠くても疲れても文句ひとつ言わず

荷物を持ってくれて運転も全部してくれた

ゆーさくさんに感謝感謝しながら帰りました照れ

いつもありがとう!

 

今度はどこいこっか?w

 

ちなみに今回のしおりです下矢印

作:みーさん

中身はナイショw

 

 

長い長い岐阜の旅ブログを

読んでいただいてありがとうございました飛び出すハート

これにて~完~とします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング