熱海プチ旅行 ~② | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

来宮神社の中に入ります

かなり綺麗な神社ですキラキラ

 

古くから来福・縁起の神として信仰されているそうです

女性の参拝者が多いように感じました

みんな、幸せ欲しいもんねぇぇぇ飛び出すハート

 

漁夫の網にかかった木像を祀ったのが

この来宮神社の始まりといわれてるそうです

木像・・・???

 

これは帰ってから知ったのですが

「禁酒の神」としても有名なようです・・・生ビール

 

 

禁酒・・・・笑 真顔

 

「なんなら、ほろ酔いで参拝してましたよね・・・僕ら・・・絶望

 

ところどころ映えスポットのようになっていて

神社なのにスタイリッシュでかっこいいキラキラ

写真撮ってる若者たちもたくさんおりましたよ

 

ご神木かな?と思ったら

ここではないそうです

雷に打たれたのか、大きな穴が開いてました

 

落ち葉もこの通り、ハートになっていましたラブラブ

カフェとかもめっちゃおしゃれなんだけど

誰か、プロデュースとかしてるの?びっくり

 

階段を登ります

最近、小さくなったと文句を言いたい

ゆーさくのケツと共に・・・・

 

4列に並んで参拝します

しっかり並んでゆーさくさんと参拝しました

願い事は・・・ナイショニヤリ

 

こちらがご神木のようです

本殿の奥にある、境内でもっともご利益があるといわれている「大楠」

国内で2番目の大きさなんだって!!

願い事を想いながら1周まわると願が叶うそうです

知らんかったので、でかいねーって言いながら

ただひたすら見とれて歩きましたww

なんか願っとけばよかったチーン

 

 

 

 

「みーさん!これ見てくださいよ!

 根元の方、岩みたいにカタイです!驚き

 

「・・・・それ、岩だよ・・・えー

 

「・・・・・!!!  絶望 」

 

竹の小道があったり、フォトスポットがあったり

イマドキの神社、って感じでした

綺麗で神秘的でおしゃれなので

わたし的には好きですが

古きよき神社、が好きな人は

観光客目的感が嫌だなーって思うかもしれないですね

 

 

 

 

若い人がたくさん来るのは

わたしは賛成です

参拝文化がもっと広まってほしいな

 

~続く~

 

 

 










 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキン

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング