【リアルタイム配信】今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

週末は、プチ旅行でリフレッシュしてきました

旅行でおいしいもの食べるのがなによりの楽しみです照れ

 

さて・・・

旅行に行く前に作っておいた

今週の作り置き いってみよっビックリマーク

 

左上より

・里芋の煮物

・茎わかめのあちゃら漬け(左)

・ピーマン肉詰め(右)

・豚バラ大根(左)

・きゅうりシソ巻き漬物(右)

・かぼちゃサラダ(左)

・ほうれん草胡麻和え(右)

 

右上より

・巨大大根チーズ餅

・パスタ用鶏もものトマトクリームソース

・塩角煮(左)

・ほうれん草とれんこんの塩昆布和え(右)

・大根とわかめのサラダ(左)

・新たまの甘酢漬け(右)

 

見にくい図になってもーたもやもやもやもや

 

この間、立ち飲みで初めて食べた

塩角煮飛び出すハート

 

おいしかったのでおうちでも作りたくて

作ってみたよ

 

塩こうじに一日つけて置いた豚バラ

そのまま炊飯器に入れて

ねこぶだしと水を足して2回炊飯で

 

ほろっほろの塩角煮

あまじょっぱい醤油味も好きだけど

塩もめちゃめちゃうまーい!

 

ゆーさくさん大喜びで食べてました

塩こうじ使うと、お肉もやわらかくなるし

炊飯器でほったらかしなので簡単料理です

2回炊飯(うちは早炊きモードで2回)することによって

よりいっそう味も染みるし、お肉もやわらかく仕上がるよ

 

 

簡単だけど一つ難点は・・・えー

 

その後数回はご飯炊くときに肉くさい湯気が出る・・・笑

ちゃんとお釜洗えば、味は普通におコメなんだけど

どうしても臭いが残っちゃうね~

 

ま、数回すればしなくなるので・・・

嫌な人は圧力鍋でコトコト煮てくださいなおいで

 

 

今日はめちゃめちゃ寒いですね

春コート着て来たわたしは失敗ですかね・・・?ガーン

 

ゆーさくさんは本日仕事で山梨に行ってますが

 

「おにくそ寒いです絶望と言ってます

 

みなさんも風邪ひかない用に飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング