蛙化現象 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

ご存じですか?

 

「蛙化現象」「かえるかげんしょう」と読みます

最近の若い子に中で流行ってる言葉らしいですが

わたしはTVで見て知りました

 

意味は

「好きだと言われてから相手が気持ち悪く感じる、

 または興味がなくなる」

とか

「恋愛感情や好意を抱いている

 相手のささいな言動が気になり、

 気持ちが急速に冷めてしまう」

ような感じらしいです

 

例えば

 

・「お母さんのことをママと呼ぶ」
・「交通費がかかっているからと、食事代を多めに払うよう要求された」
・「俺は欠点がない、などナルシストな発言」
・「走り方が変だった」
・「転んだ後にスカしている」
・「フードコートでおぼんを持ってきょろきょろしている」
・「タバコを吸っていた」
・「共通の友人の容姿を悪く言っていた」

 

などなど・・・

 

ささいなことで嫌いになっちゃうことらしいです

わたしたちの時代もあったけれど

蛙化現象とは言いませんでしたねー

 

 

先日、ゆーさくさんから

「みーさんは蛙化現象の体験はありますか?ニコニコと聞かれ

考えていると自分の蛙化を話してくれました

 

「元カノ、歯の矯正してたんです

 で、あれって食べ物がよく詰まるらしくて

 食事した後に、歯に挟まったのを

 爪で取って、それ食べたんですよね

 それで一気に蛙化ですwww絶望

 

「え?そんだけで?

 それ、怖いww わたしも絶対やってるしキョロキョロ

 

「みーさんはいいんです

 なんか、歯並びがどーだのって

 えらそーに言ってるクセにきったねーな、って

 思っちゃいました・・・・驚き

 

「ww また上から言われたんねwwキョロキョロ

 

「みーさんの歯に詰まったのやったら

 僕が食べちゃいますニコニコ

 

「それはそれでキモチワルいわwwガーン

 

 

蛙化かぁ・・・・

付き合った人で蛙化はあまりいないけど

恋活時代の蛙化はけっこういるなー

 

って、付き合ってないし

好きでもなかったけど真顔 笑

 

それは蛙化とは言わないww

 

 

 










 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音

グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング