【リアルタイム配信】今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

昨日  も、飲みすぎて

記憶プッツリで夜中起きると

電気煌々の中

ゆーさくさんはソファーで寝ておりました

 

理由はまた今度・・・笑

 

ホッピーだとめちゃ酔うなー・・・

焼酎の味、全然しないから

ついつい飲んでしまうのよね・・・・

 

ってことで今週の作り置き いってみよっビックリマーク

 

 

相変わらず、メインは当日作ってるので

副菜だけの作り置きです

 

左上から

・筑前煮

・ほうれん草と卵のバタぽん

・セロリの葉っぱオイスター炒め

 葉っぱがシャキシャキのセロリおいしいよね~

 空心菜みたいに炒めてもおいしいんだよね

・レンコンチーズ

・もずく酢

右上から

・トマトとほうれん草の中華和え

・ごぼうの胡麻サラダ

 茹でて熱いうちに下味を染み込ませるのがポイント

 下味=醤油、お酢、砂糖

 冷ましながら味が染みるので

 冷めてからマヨ、スリゴマ、豆乳ちょっと、で和えます

・コールスロー

 

こんな感じです

メインは、鶏ももの塩こうじ焼き

もつ鍋、ポークチャップ などを予定しております

 

ゆーさくさん、生野菜苦手なので

根野菜の煮物とかよく作ります

正直、生野菜よりも

温野菜のが栄養あるしね

 

生野菜は味付けしてあげると

よく食べるので味付けてます

 

出会った頃はよくラーメン食べてたけど

今はラーメンもマックも

まったく食べなくなりました

 

一緒に、顔や手のパックしたり

日焼け止めをこまめに塗ったり

ずいぶんと気を付けるようになりましたね

 

「みーさんと一緒にいると

 美意識がとても高くなります

 肌や髪の毛もそうですが

 体の内面から綺麗になるって

 とても大切だなーって思います 不満キリッ」

 

 

そんなみーさんは

最近食べる物が乱れてきて

おなかのたるみがやばいです

 

反省・・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング