【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

「梅雨はどこいっちゃったんでしょうね・・・おねだり

「梅雨の中休みだと思うけど

 このまま明けちゃいそうな感じもあるよねキョロキョロ

「僕、夏と冬は苦手なんです・・・ぐすん

「今の日本、ほぼほぼ夏と冬しかないやんww笑い泣き

 

って会話がされておりました我が家です

 

さて、暑い本日も花パト

元気よく いってみよっビックリマーク

 

 

トレニア

ナメクジにやられて元気なかったんで

傷んだところバッサリ切って

やっと復活してきました飛び出すハート

 

マムちゃん咲き始めましたね~

まだ暑いから待っててもいいのに・・・

でも小さくて綺麗なオレンジマムちゃん

かわいいですハートのバルーン

 

ペチュニアも満開終えたので

バッサリ切り戻ししてみました

毎年、最後デロンデロンに伸びてたので

今年は綺麗に咲かせたくてあせるあせる

 

カイガラムシがついてしまったグリーンネックレス

傷んだところ切って、あたらしい葉(球?)が

だいぶ出てきてくれました笑い泣き

 

ハツユキカズラ

鉢パンパンになったので

株分けしました

半分は、今度実家にこっそり植えてきますOK

 

ミントなんちゃらだと思いましたw

なんだっけ?

いつもわっさわっさ増えて

冬に全滅して家の中の予備でまた増える・・・

の繰り返し・・・

 

インパチェンスを植えました

毎年でっかくなるんですが

冬で終わっちゃうので

今年は冬に部屋にいれてみようかと・・・笑

 

ルビーネックレス

親から切ったやつがしっかりつきましたね

多肉ちゃんはけっこう簡単につくので好きです

これもモリモリ大きくなってほしいな~ラブ

 

ニチニチソウ

夏の暑さにも負けてないですね~

蒸れにも強いし、ベランダの救世主です照れ

 

カラジュームもだいぶ大きくなりました

冬に地上部分がなくなるのですが

球根みたいなのが残ってまた夏に出てきます晴れ

 

ロベリア

本来、宿根なんでまた咲くんですが

いつも夏の蒸れでダメにしちゃうんですよね~・・・

今年は、日陰に入れて様子見です

春から2回目の満開に向けて咲き始めました飛び出すハート

 

ジャカランタ

大きくなります

木です、木!

ダイソーにあったんで育ててますが

でかくなったらどうしよう・・・笑

 

ネフロピレス

ずっと欲しかったんですが

湿度必要な子ってあまり得意でなくて

でも、すごいかわいくてやっぱりお迎えしました

大事に育てなくては・・・絶望

 

モンステラ・シャトルコック

葉っぱ拭いたのでツヤッツヤですね

けっこう日陰でも大丈夫なので

扱いやすい子です乙女のトキメキ

 

フィロデンドロン・シルバーメタル

親ですがすごいいきおいででかくなります

もっと細くて繊細なのかと思ってましたが

(色がそういう感じなんで)

めっちゃぶっとくて剛毛!!!って感じです

 

カイガラムシにヤラれて

けっこうバッサリ切ったんですが

新しくでてきてくれましたね

あ、カランコエです笑い

 

ダバリア・ラビットフット

思ったより全然育てやすかった

ほぼ放置で元気に育ってますラブ

 

リプサリス

ほんとに、わけわかんない伸び方するんだよね

ぴょぴょーん、って

根っこも出て来てるから

切って植えてみよっかなピリピリ

 

カリシア・ロザート

ご乱心ですね、だいぶwww

ツユクサ科って伸びるの速いです

丈夫だし、すぐ増えるし・・・

 

お昼は

ネギチャーハンを作りました

ネギめっちゃいれたので、ほぼネギでしたww

 

 

本日も、花ブログ読んでいただいてありがとうございます。

最近、メッセージやアメンバー申請いただく方で

花パト楽しみにしてます!って方が

けっこういらっしゃって本当に嬉しいです。

 

花つながりで来てくださった方も

ありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印気づき気づき気づき

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング