箸の正しい持ち方、知ってますか? | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

息子たちに

 

「箸の持ち方、直してくれてほんとよかった。ありがと。」

 

って言われたことがある。

 

小さい頃は、いわゆるバッテン持ち

 

 

それを、小2の時に直した。

 

 

最初は、なかなかつかめなくて

嫌な顔してたけど(笑)

これだけは絶対に言うこと聞いて、って言って

数か月してちゃんと持てるようになった

 

 

大人になってから息子たち(特に長男)は

人の箸の持ち方が気になるらしい

 

彼女と初めてごはんに行った時に

「箸の持ち方、綺麗だね」と言ったらしく

「そんなこと言われたの初めてでした」って言ってた

 

そりゃそーだww

 

 

わたしも、人の箸の持ち方を見てしまう

 

一緒にいて、どんなにイケメンでも

箸の持ち方がおかしいとめちゃめちゃ萎えてしまう

 

大人になって、ばってん持ちだったり

すんごい下の方を持ってたり

もう、それだけで帰りたくなる

 

食べ方が汚かったり

箸の持ち方がかしいとやっぱりマイナスになっちゃうんだよね

 

クチャラーはもちろんのこと

食べる時に、いちいちベロを出して食べる「迎え舌」

肘をついて食べる

お皿を持たない「犬食い」

魚の食べ方が汚い人もイヤ

食べたあとになぜか皿の上で箸を振る人もいたなー

 

 

この間、一緒に飲みに行った子は

とても食べ方が綺麗だった

 

若いのになんか品があると言うか

落ち着いてると言うか

 

あーなんかいいなーって

思ったのはそんなとこ

 

割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 

 

今からでも遅くない!

綺麗な箸の使い方をマスターしよう割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

わたしも早く彼が欲しい・・・あせる

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング