【リアルタイム配信】木曜花パト ※長文です | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

今週は、火曜日祝日で今日がテレワークと言う名の休日・・・

実質3日しか仕事しないって言う素晴らしい1週間

※仕事はしてますが、一応

 

グズグズのお天気で蒸し暑く

もうすでに半袖半パンで扇風機回してるわたしはおかしいのでしょうか真顔

 

ってことで本日も花パト いってみよっビックリマーク

 

雨が降る前に、ベランダパトしてきました

ますます綺麗に咲いてるキンギョソウ

もうこのままでいて欲しいえーん

枯れないでほしい笑

 

冬の間、全部まっ茶っ茶だったヒューケラ

本来のカラーが出てきました

順番に植替えするから待っててねグッ

 

メルトンファイヤー

でっかくなっててわくわくさんでしかないおねがい

春は数日見ないだけでグングン育ちますね

 

実家からぱくってきたシダのなんか

ハゲだったのにこんなに出てきた

冬の間はなくなってもしょうがないのかなあせる

 

これが1週間前の写真下矢印

 

 

アジュガ

寒い間、だいぶ縮こまって耐えてたけど

やっと伸び伸び大きくなってきました

カラーがとっても綺麗よね乙女のトキメキ

 

マックスマム(菊の仲間です)の

夕焼けレッドって種類です

この、クレヨンで描いたような色に一目ぼれして

苗買ったんだけど

初めてお花咲きました

かわいすぎでしょハート

 

 

マトカリヤ

菊の仲間です

切り戻し後、また咲いてきてくれましたビックリマーク

 

リシマキアリッシ―

もふもふ照れ

 

カーペットカスミソウが咲いてきました

かわゆいお花やなーーーーーもうっ

ベランダでヒトリゴトブツブツ言ってるよわたしあせる

 

 

ナスタチウム

今年も、オレンジとイエローを植えました

オレンジ咲いてないけどww

 

ラベンダー満開に近いです

いい匂いがするんだよ

もう少し楽しんだら、ポプリにしよっか迷ってる

 

オルレヤ

おっきくなーれ飛び出すハート

 

マーガレットが咲いてきました

これ、何年目だろう

毎年色がちょっとづつ変わるのかわいいおねがい

 

バコパ

一度きり戻したら、花が大きくなったなグッ

 

ロベリア

花数が増えてきました

まだまだ増えるよ

満開がとてもきれいなので見てほしいぜひ(誰に)真顔

 

矢車草

山に生えてる花らしく

初めて育ててます

けっこう背丈が伸びるらしいので

倒れないように支柱をたてましたあせる

 

 

お部屋の中からは・・・

 

クワズイモが

冬の間、べろんべろんになったので

剪定してお子を分けようかと・・・

初の試みです滝汗

 


ちなみにこれが親ですね

ダイソーで100円で買ったちっさかったイモ

ずいぶんご立派になられて・・・

根っこ整理して植えなおしましたグッ

 

お子たちは、乾燥させてから植えます

5個取れましたが、何個つくかなぁ・・・

全部ついたらどうしよう滝汗

育てきれない・・・笑

 

ついでに、徒長気味だったモンステラも

分解することにしました

 

親はこんな感じで

同じく、根を整理して残します

ダイソーで100円だったっけな、300円だったっけなあせる

 

これが分けた子たち

メネデールで根を出してから植えようと思います

これも、4つに分けたので

全部育ったら置く場所ないですえーん

 

最後に、スパティフィラムの植替えをしました

鉢を一回り大きくしてあげました

置く場所ないとか言いながら・・・笑い

 

初期の頃に買った子の名札には

色がついてます

まだ初心者だったので

寒さに弱いとか、お水好き、とか

乾燥気味に、とかを

色別で印つけてたんですよね~ 懐かしい照れ

 

植替えの時に、肥料を混ぜ込んでます

特に、お花が咲く子は咲かなくなっちゃうんで・・・

 

こんな感じで、綺麗になりました

今年もきれいな花を見せておくれハート

 

って感じで今日も長々とただの趣味ブログを読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート

 

クワズイモとモンステラのお子の様子は

またお知らせしますビックリマーク

 

もしも、もしも全部うまく育ったら

うちほんとに置く場所ないので

ここで里親さん募集しよっかなーとかも考えてます笑い

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします宇宙人くん

 

 

 


人気ブログランキング