【リアルタイム配信】今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

昨日、旅行から帰ってきました照れ

いや~~~癒しの旅でした すっかりリフレッシュキラキラキラキラ

旅の様子はまたUPさせていただきますね飛び出すハート

 

本日は、旅行に行く前に作った

今週の作り置き   いってみよっビックリマーク

 

今週もお届けないので少量です

上から

・柚子味噌大根

 ※圧力鍋でトロトロ大根

・チキン南蛮

 ※一時期狂ったように作っていたチキン南蛮・・・

  久々に作ってみました

・かぶのあちゃら漬け

・茄子の味噌煮

 

主に弁当用ですね

今週は3日しか仕事いかないので少しですあせる

いいのかしら、わたし仕事こんなんで真顔

 

チキン南蛮のタルタル作ってたら

量がとっても多かったし美味しそうだったしラジバンダリ

 

「そういえばおなか空いたな・・・ハッ

 

ってことで

 

贅沢たまごサンド~~~(サンドしてないけど)

玉ねぎのみじん切り入ってるのでシャキシャキおいしかったですよ照れ

 

 

 

で、ひき肉が安かったので自家製冷凍食品を・・・

 

 

材料はこんな感じです

ブンブンチョッパー大活躍ロケットロケットロケット

玉ねぎだけレシピもあるかもしれないけど

絶対的に野菜が多い方がうまい説口笛

 

オリーブオイルで炒めてゆくぅぅぅぅ気づき気づき

ほんとは、ニンニクの香りを出してから

炒めた方が香りが立つんだろうけど

めんどくさいので全部入れちゃう人えーん

 

トマト缶、胡椒、コンソメ、ケチャップ、ソース、水

入れて混ぜ混ぜして水分を飛ばしながら煮込みます~ダッシュ

 

ミニトマト余ってたから入れちゃった

あまり野菜もあったら入れちゃうといいよ

わたしは、キノコとかもあればみじん切りにしていれちゃうあせる

 

煮詰めてくるとこんな感じ~~~

そう!ミートソースですねビックリマーク

 

もちろんパスタに載せてもおいしいし

ドリアにしてもいいし

炒めたジャガイモとかにかけてもおいしいよ

 

母親の作るミートソースがすごくおいしくて

でも、何度作ってもその味にならなくて

レシピ教えてもらったらまさかの・・・

 

 

ビーフシチューの素を入れるって言う

 

 

「あんたが思ってるお母さんのミートソースは

 実はビーフシチューなんだよ。笑」

 

「・・・・・・・ビーフ?シチュー?目

 

「そう。ビーフシチュー。笑ドクロ

 

 

 

衝撃的だったミートソースの話真顔

 

 

パスタ パスタ パスタ パスタ パスタ パスタ パスタ パスタ 

 

本日の24hセールラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

わたしも早く彼が欲しい・・・あせる

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印


人気ブログランキング