【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

なんだかここ数日眠くて眠くて・・・

お昼までゴロゴロうとうとしてました

わたしにはめずらしい真顔

 

冬の寒さも本格的になってきて

朝の冷え込みでいくつかの草たちの元気がありません・・・えーん

まー、春にななれば復活してくれるんですが

それまで頑張ってほしいなー

暖房つけっぱにしたくないんだよなー・・・

 

ってことで

本日も花パト、いってみよっビックリマーク

 

プリムラ・ポリアンサ かな

プリムラ族のみなさん、丈夫でカラフルで育てやすい照れ

初心者にもオススメです合格

 

リトルミッシー

毎年冬は元気なミッシーちゃん

今年もピンクの刺繍ラインが出て来ましたよ~ベル

 

ローダンセマムを植えました

成長していくのを見るのも楽しみの一つおねがい

 

これも先日植えた ポテンティラ・メルトンファイヤー

名前がなんか過激だけどお花はかわいい予定です飛び出すハート

 

カランコエが咲いてきました~

つぼみがたくさんで嬉しいラブラブ

買った時はオレンジだったのに赤みが増してるな

 

 

 

お部屋の中からは・・・・

 

リプサリス

気持ち悪い?笑

かわいいよ真顔

 

赤ちゃんたくさん出てきてますね

お部屋組は冬でも成長してくれる子多いです音譜

 

 

冬は水やりあまりしないので

ふれあいたくてこうやって座ってゆっくり・・・

カイガラムシ退治したり、枯れ葉取ったりしてます真顔

 

 

ヒポエステス

うっすら毛が生えてるんだよね

ぽわぽわしててかわいいのウインク

 

なぞの一本が生えてるのはなぜ

笑っちゃったじゃんゲラゲラ

なんでキミはそんなに伸びちゃってるの?

 

同じとこから生えてるから

別の生き物ではないらしい・・・

 

いつもきれいに草たちを育ててて・・・

って時々お褒めの言葉をいただくんですが

汚いとこは載せてないだけです

特に冬はけっこうヨレてる子いますよあせる

 

とりあえずの避難場所はここ

モンステラの親分感ハッ

 

オリヅルラン

寒くてけっこう黄色くなっちゃって・・・あせるあせる

お子を別で育ててるんで

春にそっちに切り替えますえーん

 

そしてクワズイモちゃんもこんなシナシナです

春にまたバッサリ行こうと思ってますあせる

 

葉が黄色くなってもなるべく取らないようにしてるのは

黄色い葉から緑の葉に栄養を渡してから枯れるらしいからです

※園芸店のあんちゃんに聞いた

 

植物たちも、自分の身を守る術は知っていて

寒さが増すと、今持っている葉っぱ全部は守れないと判断し

犠牲になる葉が栄養を他の葉に渡して

自ら枯れて離脱していくんだそうです

 

せつねぇな・・・ショボーン 笑

 

 

今日も長い草ブログ読んでいただいてありがとうございます。

いつもイイネくれてる人、ちゃんと見てます。ありがとう飛び出すハート

ブログはじめた頃からずっとイイネしてくれる人もいてほんとに嬉しい。

今後も宜しくお願いします照れ

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします宇宙人くん

 

 

 


人気ブログランキング