本日は朝から、冷たい雨が降っておりますので
ベランダの花ではなく
お部屋の草たちからお送りします
この時期からは、寒さとの闘いになります![]()
木曜花パト 改め 木曜草パト いってみよっ![]()
冬はだいぶ水やりを控えてるんですが
かといって、お部屋の中はけっこう暖かいので
まったく水やらんでイイワケでもなく
乾き方を見ながら水やりするので夏よりめんどくさかったりします・・・
ぶらさがり部隊![]()
外で耐えられなくなってきたので
お部屋に避難してきた![]()
トラカンのセブリナ
乱れまくっておりますが
春に仕立て直すんで、冬の間は乱れまくったままです![]()
ほぼほぼ、モンステラしか見えない逆側ww
葉がデカイので場所取るんだよね
夏の間は外にいるのでいいんだけど・・・
デカモンの影に隠れている
モンステラのシャトルコック
ツヤツヤ美人さん![]()
同じく隠れているアグラオネマ
模様が綺麗で好き![]()
最近元気がなくて、悩んだ結果
半分切って挿してみた ポトス・マーブルクイーン
寒いんだよねー・・・わかってるよぉぉぉぉ![]()
枯れるかつくかは、あなた次第![]()
ストレリチア・オーガスタ
元気です。笑
冬なので休憩中だけど、手のかからないとてもいい子![]()
ただ、デカイので場所取ります![]()
お外からの避難組 ハナキリン
ギリ、外でも平気かもだけど
一応ね・・・枯れたら嫌だから・・・
1年中お花咲いてる気がする![]()
お部屋をジャングルにしたいと早数年![]()
だいぶジャングルになったけれど
なんせ家が狭いのでデカイのはちょっともう無理・・・
ペペロミアファミリー![]()
大好きな種類なんだけど
水やりすぎもダメだし
カラカラもダメだし
寒さ弱いし 難しい・・・![]()
![]()
![]()
![]()
ペペロミア・レッドルナ
ペペロミア・ペッパーミル(ヨレ気味)
ペペロミア・メタリカ
ペペロミア・メンドーサ
ペペロミア・カペラータ
ペペロミア・イザベラ
ペペロミア・ハッピービーン
ペペロミア・オブツシフォリア
班入りなんだけど、だいぶ班がなくなってきちゃった
ペペロミア・デピーナ(ちょっとヨレ気味)
ペペロミア・セルベンス
ペペロミア・フォレット
ペペロミア・アングラータ
ペペロミア・アルギレイラ
いや、なんか並べてたらいっぱいになってしまった・・・
まだあと5種類くらいあるんだけどペペちゃん![]()
午後から晴れるようなので(ホントか???そんな兆候これっぽっちもないが)
晴れたらお花のパトロールしてきます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
大掃除もちょっとしよっかな・・・・
※仕事しろ![]()
今日の24hセール![]()
![]()
![]()
明日の10時までにGETしてね![]()
応援クリックお願いします![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
頑張れ40代![]()
学ぼう女の本音![]()
こちらもポチッとお願いします![]()






















