【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

出会いネタはないのに

草ネタはあると言う・・・

もはや、何のブログかわからない

わたしのブログ・・・

しかも花パトの時だけやたら長い・・・

 

涼しくなったので花パトもはかどりまっせ~ラブ

 

それではいってみよっベルベルベル

 

今年は、暑い上に湿度がとても高い夏だったので

毎年夏越えできる子や、暑さに強いはずの子まで

グダって枯れる事がありましたえーん

 

プラス、湿気が好きなカイガラムシが大発生してしまい

結局10種類くらいはダメになり

花も全然咲かない夏のベランダでしたガーンガーンガーン

 

悲しス・・・・笑い泣き

 

で、最近やっと涼しくなってきたので

夏のお花たちも元気を取り戻してきたよぉぉぉぉ!!!

 

トレニア

何度もグダグダになっては復活してくれた・・・あせる

お水欲しがりさんなので、死にかけたね・・・ごめん・・・笑い泣き

 

ペチュニア

他の2色は、切り戻し後の蒸れに耐えられず・・・ダウンダウンダウン

今年は、例年にないことが起こります・・・えーん

 

名前失念あせる

蒸れに弱いけど新しい葉が展開してきたよ~

 

トラカンの白雪姫

これからもっと元気になーる飛び出すハート

 

トラカンのプラチナ・エレガンス

今が一番綺麗だと思うキラキラ

これから暴君のごとく伸びまくるので崩れます・・・滝汗

 

アジュガ

日陰でも綺麗に展開してくれる子爆  笑

そして丈夫!

 

ミカニア

裏が紫のきれいな葉っぱです

アジュガちゃんと2人で

冬の花を植える場所を空けて待っててくれるよキラキラ

 

すっかりハゲたヒューケラの寄せ植ええーん

夏は蒸れて毎年ハゲるんだけど

今年のハゲ方は異常・・・ドクロ

冬には

こんなに綺麗だったのに・・・

泣けてくる・・・えーんえーんえーん

 

 

リトルミッシーもカッスカス

来年の夏は家の中入れようかなぁ・・・

冬のモリモリリトルミッシービックリマーク

 

カポックちゃん

春くらいから、葉が落ちるようになり

なかなか上に伸びませんもやもや

下の方に小さい葉がたくさん出てきてるので調べたら

根詰まりで上に伸びないので下から出て来ちゃうんだって

 

 

なので、フッキソウとアジュガちゃんと同棲してたのを解除して

一人暮らしをさせることにしました

 

お別れです…笑

 

一人でのびのび暮らしてくれ笑い笑い

 

心なしか、フッキソウものびのびしております笑

 

アジュガちゃんも、狭かったね、ごめんね~

2人で、冬のお花が来るのを待ってもらいますビックリマーク

 

その他、カイガラムシと死ぬほど戦った後は

水挿ししていた子を植えました

 

フィットニア

カイガラムシ取ってたら、折れちゃったので

水挿ししてから植えましたグッ

左が親

 

フィロデンドロン・シルバーメタル

これはただ気にいってるから増やしたかっただけ・・・てへぺろ

 

スキプタンサス

お子が2鉢になった

もう少し育ったら合体させるんだ~~~ウインク

 

ペリオニア

始めて増やすので、根がすぐ出るのか

土に植えてすぐ着くのか、丈夫なのか

を、知りたかったのでとりあえず1本

根が出るのはめちゃ速かった100点

 

くそかわいいラブ

 

 

あとね

失敗しちゃったのは

もう涼しいと思って多肉に水やっちゃったら

がーーーーんガーンガーンガーンガーンガーン

蒸れて半分ダメになってるもやもや

まだ左半分は生きてるので

 

ナイフで切って

※ちゃんと植物用のやつだよ

 

生きてる半分、頑張ってくれ笑い泣き

 

多分タイジョブ

生命力を信じようビックリマーク

 

ってことで

なんかいろいろあった夏のガーデニングでしたが

これからまた花も咲く時期になってくるので

めげずに育てようと思います

 

綺麗に咲かせる事を心がけたいおねがいおねがいおねがい

 

「1シーズンで終わっちゃうのに楽しいですか?」

とか聞かれるんだけど

 

楽しいですアップ

 

お花と草見ると癒されるんです

ほっといてくれww

 

 

今週も、見てくれてありがとうございます

出会いブログも頑張ろうと は 思ってます真顔

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング