【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

やっと仕事落ち着きましたアセアセ

たまにある忙しい日真顔

 

たまに・・・笑

 

 

この間も書きましたが

夏の暑さで皆、休憩してるんですよね~笑い泣き

お花もあまり咲かなくなってるし

蒸れて下の方が枯れて来ちゃうものもあります。

 

その中でも

暑さに負けない元気軍団をご紹介下差し

 

 

ナギ。幸せの木ですね照れ

神社とかにもよくあります。

丈夫で、暑さにも寒さにも強いし

お花の隣に植えても邪魔しない優秀な子100点

 

実家からパクってくきたシダ

植替時、ちょっと弱ったけど

梅雨のジメジメで復活してくれましたOK

シダとかヒバとかは高温多湿を好むので

お日様カンカンよりも、ちょっと日陰の

ジメってるとこが好きです

ゆえ、ナメクジさんもよくいます・・・もやもや

 

先日植替したアスパラ

まぁ、のびのびですわOK

気持ちよさげーにまたデカくなるんだろうな・・・

 

 

シマトネリコ

これもでかくなるやつ。木だもの。笑

思うんだけど、全部でかくなったらわたしどうしたらいいんだろう。

イマサラだけど。

 

ベンジャミン

お部屋の中の子なんですが

最近、めちゃめちゃ葉が落ちるショボーン

元々、とっても敏感な子なので

ちょっと環境が変わるとよく葉を落とすんですが

今回は、なんもないのに落としてて

お日様不足かなーと思い・・・

曇り気味の時にちょっとお外に出してます太陽

 

ヒューケラ

これも蒸れに弱い~~~あせる

すっかりスカスカになってます

毎年のことなんだけど・・・

最初の年はすっかりなくなりましたからね・・・ガーン

 

これが春の写真です。

だいぶなくなったでしょ?笑

 

 

冬の雪にやられたモンステラ

葉っぱ全部切ったけど、またたくさん出て来てくれたラブ

 

丸坊主にしたクワズイモはこんなにデカくなりました

今年の成長っぷりはすごい滝汗

 

イモじゃないとこからも葉っぱ出て来てるし

 

クワズちゃんの気根なんて初めて見たびっくり

 

って見てたら、根っこ飛び出してるの発見

底を見てみたら、根っこだいぶきゅうきゅうで・・・

 

 

急遽植替を・・・

※ほんとは真夏の植替はダメです~

 暑い時のダメージで枯れる可能性があるので・・・

 

一回りおっきー鉢へ・・・

 

根っこの張り具合がえぐい笑い泣き

 

無事に植替完了致しました

 

メンドクサイから流しでやっちゃってごめんなさいあせるあせる

 

 

昨日ちょっと飲みすぎて

「今日は酒抜こう!」

思っていた朝・・・

 

今はもう

「あ~ビール飲みてーな生ビール

変わってしまいました絶望

 

 

はぁ・・・・酒クズ・・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング