【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

あぶねー、打ち間違いで「木曜花ぱっと」で更新するとこだった

花ぱっと でもかわいくていいけどてへぺろ

 

さー、今日も灼熱の暑さですね太陽太陽太陽

ベランダはもうそれはそれは大変な気温になっておりますが

遮光ネットのおかげで草たちは今日も元気です霧霧霧霧霧

 

ちなみに、わたし洗濯魔なので

朝から通常の洗濯干したら2時間で乾いたので

その後カーテンを洗って先ほど乾いたので

シーツと枕カバーを洗いました

その辺にあるものすぐ洗いたくなるのはお日様の魔力太陽

 

では本日の花ぱっと いってみよグッ

 

実は、朝の水やりをしてから

暑くて外のお花の世話をしておりません・・・アセアセ

夕方涼しくなってからやりまーす笑い泣き

 

ってことでお部屋から・・・

 

カポックちゃん

お外にいる下矢印

この子の班ナシver.ですね

 

とても丈夫なので、初心者にもぴったりです

ちなみにダイソー出身の子で我が家では古株ちゃんです笑い

 

ハートホヤ

つるがめっちゃ伸びてこんなになってしまった滝汗

伸びすぎじゃね・・・?

お花咲くって言うから切らないでいるんだけど

今年も咲かなかったなぁ・・・ショボーン

来年咲いてくれるかなぁ・・・ショボーンショボーンショボーン

 

ちなみに

葉っぱはこんな感じのハート(さかさまだけどw)

葉っぱだけ刺さって売ってるのもあるけど

けっこうあれは持たないと思う・・・葉っぱだけだからパー

 

ドラセナ

これもダイソー出身で初期の頃に連れ帰ったもの

ドラセナ類は丈夫で病気もないので育てやすいですおねがい

 

シンゴニウムチョコレート

 

その名の通り

葉の裏がチョコレート色キラキラ

 

春に剪定したので、元気な葉がたくさん育っています気づき気づき

 

サンセベリア

サンセベちゃんも種類がたくさんあるのでその一つ

これ、買った時はダイソーでこのトゲトゲ

2つとかだったのに、次々に出てきてこんな大株になったよベル

 

 

ご新規さんのペペロミア・メタリカさん

 

ペペロミア類が好きすぎて、持ってないの見ると連れて帰ってしまう真顔

 

かわいく並んでいたので思わず撮ってしまった笑

 

左がカランコエの月兎耳(つきとじ)

多肉でぷにぷにもふもふ

 

右がリプサリス

これも多肉に入るんだろうな

ちょっと気持ち悪いけど育つとかわいい気づき気づき

 

2つとも、親がでっかくなったので

ちょっと分けて植えてみたやつ

こうやってどんどん増えていく草たちチーン

 

これはお外のミント

なーーんもしなくても雑草のように伸びるガーンガーンガーン

 

見た目かわいいのに、性格があんまりかわいくないドクロ

 

ので、ザックザック剪定してやった笑い泣き

 

さっぱり夏仕様キラキラキラキラ

 

お隣に、センニチコウ

秋まで長く咲くし、ドライフラワーにしても色が綺麗OK

 

 

さて、珍しく(?)仕事依頼が入ってるので

ちゃちゃっとやっちゃって

お外のお花の手入れをしないとなっあせるあせる

 

皆さま、暑いので熱中症に気を付けて

水分はしっかり取りましょう!!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

仕事では、デスクに水筒置いてます

ウオーターサーバーあるので、お水汲んで

いつでも飲めるように・・・OK

わたし、一日2リットルくらい飲むんで真顔

 

オレンジ好きなので水筒ももちろんオレンジ笑

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング